毎試合を大事に戦う


昨日は、山形で仕事でした。

東根方面でお昼でしたので、迷わず伊勢蕎麦に!

今年も山形でのリピート率ダントツです(^.^)

f:id:comeonvega:20190925065012j:plain

早めの時間帯に着いたのですぐ席につけましたが、お客さんが次から次へのやってきて、気が付けばもう席につけず並んでるお客さんが多くいました。

f:id:comeonvega:20190925065049j:plain

注文するのはいつもこれ!「もり天」

f:id:comeonvega:20190925065034j:plain

この極太の固い蕎麦が食べごたえあって最高なんです。

蕎麦汁も絶妙に美味いし。

f:id:comeonvega:20190925065023j:plain

かき揚は、冷めてて固いけど、普通に美味いんです。

皆、これをがぶりとそんまままるでせんべいを食べるようにバリバリと食べるのが醍醐味なんです。

このかき揚と固いバキバキの蕎麦の組合せに皆、病み付きになってやってくるのです。

お客さんの7,8割は皆この「もり天」を注文してます。

 

昨夜は、火曜日なので爆走会に参加しました。

f:id:comeonvega:20190925065102j:plain

アスリートパークの隣、楽天パークでは、プロ野球パリーグのCSを賭けた大一番が開催中でした。

f:id:comeonvega:20190925065113j:plain

爆走会のメニューは400mインターバル走10本。

メチャキツかったですが、いい練習になりました。

このキツさを克服しないと、ランの調子を維持できません。

俺のような年齢になると悲しいけど、もうタイムの伸びはそう期待できないのでとにかく現状を維持しつつ少しでも上げていければともがくのみです(^.^)

 

インターバル走をしてる間、お隣、楽天パークでは、イマイチ盛り上がるような歓声は聞えませんでした。

その時点では0-1で負けていたようです。

試合見てなくとも外からでも、試合の雰囲気は感じることが出来るんですね。

ちょうどインターバル走を終えて、ダウン走した後、ラン仲間と話してる最中に大歓声が聞こえてきました。

どうやら得点して逆転したようでした。

楽天ファンには嬉しい結果でしたね。

CS進出おめでとうございます。

 

とうとうというかやっと導入されるようです。

来季から!!Jリーグ VAR導入前倒し 理事会で承認― スポニチ Sponichi Annex サッカー

明らかな誤審は皆無に、微妙な判定も白黒はっきりするのでいいことだと思います。

 

今週末からリーフ戦再開です。

現在、仙台は勝点31得失点差-7の14位。

残留争いから一気に抜け出すのは厳しい状況なので毎試合大事に戦いたいですね。

 

16位の鳥栖との勝ち点差4を意識しながら勝点を積上げていきたいです。

残り8試合の対戦相手。

9月28日(土)19:00 第27節 vs横浜F(ユアスタ

10月5日(土)14:00 第28節 vs松本(ユアスタ)
10月19日(土)14:00 第29節 vs名古屋(パロ瑞穂) 
11月2日(土)13:00 第30節 vs神戸(ノエスタ
11月10日(日)13:05 第31節 vs清水(ユアスタ)
11月23日(土祝)15:00 第32節 vsG大阪(パナスタ) 
11月30日(土)14:00 第33節 vs大分(ユアスタ)
12月7日(土)14:00 第34節 vs広島(Eスタ)

最低でも勝点10は延ばしたいですね。

3勝1分4敗なら出来ない数字ではない。

 

この対戦相手の中では松本、清水、G大阪、大分、名古屋あたりには勝っておきたい!

毎年、星勘定しても大概は大外れしてますが(苦笑)

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ