期待以上の活躍に感動

今朝は曇ってますが予報の雨降りでないですね。

台風8号が東北にも上陸する可能性もあるようです。

今日一日注意が必要ですね。

 

昨日は、お昼に仕事先の方に鰻をご馳走になりました。

f:id:comeonvega:20210727063406j:plain

土用の丑の日も近いし、ラッキーでした。

とっても美味しい蒲焼でした(^_-)-☆

 

夕方、スポでトレッドミル走りながら五輪の柔道を見てました。

準決勝まで見れました。

オリジナルエアロ45分やってる最中に決勝戦だったので合間にiPhoneスポーツナビ速報をチェック。

大野選手の金メダルが決まった速報にひとりガッツポーズ(^_-)-☆

エアロ終わって、ジョイに移動してボディアタック60分。

ちょうど卓球男女混合ダブルスの決勝戦の時間でした。

終わって風呂に入って出たころに金メダルの速報が出てました。

 

昨日も東京五輪2020は日本人選手の大活躍でしたね。

男子柔道の大野選手はホント強かったですね。

あの太々しい表情で試合に挑む姿はカッコよかった!

女子柔道の芳田選手も頑張って銅メダルを取りました。

柔道だとどうしても金以外だと喜べないような雰囲気がありますよね。

素直に喜んでもいいのにといつも思ってしまいます。

頑張って取ったメダルです。それだけでも凄いことなんですから。

 

卓球男女混合ダブルスは金の期待は高かったけど中国の高い壁にこれまで何度も跳ね返され続けて今度はどうかと思ってましたが、お見事でした。

このペアは明るくていいですね。悲壮感もなく戦い切ったのも良かったです。

 

びっくりしたのがスケボー女子。

なんと13歳の子が金メダル!2位になったブラジルの子も13歳。

3位にも16歳日本の女子高生。

金メダルの西矢椛ちゃん。まだあどけない子供にしかみえませんが、すごいです。椛(もみじ)ちゃんって名前もかわいい。

でもスケボーに乗ると世界のトップレベル選手。

前日の男子も22歳と若い子でしたが、もうここまで若い子が世界の頂点にとか言葉にもなりません。

 

男子体操団体も頑張りましたね。

わずかな差で銀メダルでしたが、世代交代を見事に成し遂げてのこの成果なので3年後のパリ五輪ではさらに大きく成長して飛躍する可能性、期待を持たせてくれました。

 

圧倒的な強さ、これまでの雪辱を晴らす結果、若すぎるパワーで頂点、世代交代で次も期待!

昨日の競技にはいろんなドラマを見せてもらいました。

東京五輪2020、始まってからはもう毎日感動、楽しませてもらってますね。

日本人選手の活躍は、期待通り、期待以上の結果でここまできてますね。

地元開催でも無観客でアドバンテージもあるのか?とも思ってましたが、これだけ日本人選手の活躍が見れるとホームアドバンテージっていろんな要素であるもんだと感じてます。

今日はソフトボール女子決勝が楽しみです(^_-)-☆

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ