大活躍の日本選手たちに大興奮

昨日は、午前中スポから多賀城ローソンまで往復10㎞ラン。

連日のラン&ジム活で疲労もMAX.

走り終えて、ゆっくり風呂入って休んでから午後にボディアタック60分。

イントラのイ〇イちゃんのアタック、久しぶりでかわいい笑顔で頑張る姿が見れて良かったです。イ〇イちゃん、長女と同年代の子ですがしっかりしていて素敵な女性です。

 

スポでのジム活終わってからはもう五輪モード全開です(^_-)-☆

スポーツナビで柔道阿部兄妹が順当に勝ち上がるのを確認後、TVで400mメドレー女子で大橋選手の金メダル決めたレースに感動。スケボーで堀米選手、全然知らなかったけど凄いんですね~まだあどけない表情の22歳ながら金メダル素晴らしい。

地元が都内の江東区で会場も江東区内。

地元会場で金メダルを取るなんて持ってますね、この選手。

素直な感じで好感持てるしこれからもきっと活躍するのでしょうね。

ソフトボール女子の試合も後半から中継にくぎ付けでした。

野投手の後をまかされてる若い後藤投手の快投が素晴らしかったです。

サヨナラ勝ちで銀メダル以上を決めました。

卓球混合ダブルスも水谷・伊藤ペアが銀メダル以上です。

 

夕方からは阿部兄妹の同日金メダルの瞬間を見て大興奮。

その流れに続いて男子サッカーも強敵メキシコに勝利!!

日本代表強いですね、確かに。

久保も堂安も良かったけど、FWの林が得点こそなかったけど、チームプレイに徹していい働きしてましたね。

鳥栖の選手なんですね。こんな若手が伸びてくるチームだから残留争いに加わることなく上位にいるんだね、鳥栖は。仙台もこういう若手選手がでてくるようなチームにならなきゃ厳しい状況から脱却は難しいですな。

元仙台の板倉選手もCBで活躍してました。

最高です。

日曜日なのでジャムのネット予約で12時過ぎまで起きてました。

いつもはジム活帰宅後は、即ビール、酎ハイ等飲んで、TV見ながらうたた寝の日曜日の夜でしたが、これだけ日本選手の活躍のシーンを見れたので全然眠くもなくずっといろんな競技に見入ってしまいました。

おかげでネット予約終えて寝ようとしても興奮冷めやらぬ感じでなかなか寝付けませんでした。

こうやって日本人選手の活躍で東京五輪2020も始まるまでのゴタゴタをかき消してくれてますね。

今日もまた楽しみです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ