熱い戦いになるが勝つのは仙台!

昨日は、午前中事務所の片づけでしたが、思ってたほど時間もかからず終了しました。

この数年、毎年この時期に震度5強くらいのがありその都度片付けてますし、慣れてるのもあります。

あの3.11の時は1週間片付けに明け暮れてましたの、やはり相当凄かったこともあるのですがあの教訓から事務所内の収納家具や間仕切壁等も改善されており、それなりの地震対策も出来てるので最小限度に済んでる部分もあります。

 

今回の地震で俺の通ってるジムのスポパーク松森とジョイフィット仙台泉も施設内の破損等の点検もあり昨日は一日休館となりました。

石巻ジョイも休館でしたが古川のみ午後から営業だったので仕事終わりに出かけました。

ボディアタックの開始時間が21時と遅かったのもあり余裕で到着。

トレッドミルも45分程度走れました。

f:id:comeonvega:20220318062011j:plain

アタックも楽しめて良かったです。

 

前日の地震でランチグルメネタを飛ばしてしまったので一昨日と昨日ランチです。

一昨日は、長町の「Vigore」

以前一度昨年、オープンして間もなくに行ってパスタを食べました。

今回はハンバーグが食べたくて行きました。

f:id:comeonvega:20220318062755j:plain

サービス券を貰ってのでそれを使って牡蠣のオイル漬けをいただきました。

これは旨い!ワインを飲みながらなら最高です。

f:id:comeonvega:20220318062918j:plain

サラダも結構ボリュームあります。

f:id:comeonvega:20220318062946j:plain

メインのオムバーグ。

大き目のハンバーグにオムライス。デミグラスソースがいっぱいで美味しかったです。

f:id:comeonvega:20220318063045j:plain

ハンバーグが分厚く肉を食べてる感があって良かったです。

f:id:comeonvega:20220318063127j:plain

食後のコーヒー。

f:id:comeonvega:20220318063150j:plain

デザートのガトーショコラ。これはもっとしっとり感が欲しかったです。

 

ちょっとおしゃれなランチの翌日の昨日は、職場近くの卸売市場の「寿司吉」に。

お昼ちょっと前でしたがいつもよりお客さんも少なくて、地震の影響もあったのかな?!

f:id:comeonvega:20220318063452j:plain

いただいたのはミックスフライ定食。

海老や白身魚のフライ。からりと揚がっててめちゃ旨でした。

あら汁や納豆もありご飯がちょっと足りなかったです。

ここは何度も来てマグロのほほステーキを食べる機会が多かったですが、他の海鮮メニューも安くて美味そうなのでいろいろ食べてみたいです。

まぐろやぶりの漬け丼、サーモンといくら丼も1000円以下で食べれます。

煮魚定食や焼き魚定食も美味そうでした。

 

 

 

前節岩手との東北ダービーに引き続きの元祖みちのくダービーです。・

hochi.news

今年は秋田もJ2ですし、東北勢4チームがひしめく中でのダービーなので山形が特別という気もそうはありませんが歴史ある分熱くはなります。

向こうは仙台以上に意識してるようですが(笑)

とにかくJ1昇格を目指して戦う以上はどこも勝ち切る覚悟と強い気持ちを前面に出してプレイしてくれると信じて応援するのみです。

 

俺は参戦しませんが多くのサポ仲間が山形に集結!熱き応援で選手を後押ししてくれます。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ