やっと勝てた!!

昨夜から降り続いてた雨も上がり、気分いい朝です(笑)

今年やっとすがすがしい朝を迎えてます(^^♪

試合翌日の河北朝刊のスポーツ欄も楽しく見れましたしね。

 

昨日は午前中ジョイから多賀城インターまでランしました。

いつもどおりの緩めのランで4㎞ほど過ぎたあたりで、30代くらいのランナーにすーっと抜かれました。

抜かれた時の感じでちょっと付いていこうかなとペースを上げてみました。

ペースは㌔4分40秒台なのでそうキツくもない。すでに4キロ走って身体も出来てるのでありがたいランナー出現でした。それから2キロちょっとずっと後をついていきました。

途中で俺が付かれてるのに気づいたのか?反対側に移動して道路を隔てて並走しましたが岩切生協の交差点でそのランナーはランをやめてしまいそこからはまた一人旅。

でもおかげてペースを4分40秒台で走り続けていけそうなので感謝です。

高架橋を越えて7キロ付近で急にiPhoneから緊急地震速報の警報音が?!

走ってたので揺れは感じられませんがすぐ横の電柱、電線を見上げると揺れてます。

やがて街の放送が聞こえてきて「大地震です」

これはヤバいかも?

走るのをやめて、iPhoneで速報ニュースをチェック。

宮城県震度5弱。

ちょっと強いけどたぶん大丈夫だろうとそのままランを継続して予定の多賀城インターまで行って折り返しました。

折り返して1キロくらいでラン仲間のS君と遭遇。彼は走ってて地震に気が付かなかったようです、

まあいろいろあったランですが16キロ4分50秒平均で走れました。

最近では一番いいペースで走り切れました。

ジョイに戻ったら、スタジオでプログラムやってたので特に被害もなくて良かったです。

ジョイではボディパンプ60分~ボディジャム60分。

ジャムはバックナンバー前半86番後半71番楽しかったです。

 

 

 

 

 

やっと勝てました!!

ホーム勝利はなんと518日ぶり。

長い長いトンネルでした。

参戦し続けたサポの皆さんもやっと報われて良かったです。

サポ仲間も多く昨日の試合には参戦してました。

 

kahoku.news

勝因は、いろいろありますが、最後まで集中力を保って戦い続けたことが一番ですかね。

それに関口が復帰して、チームに活気が戻ってきたことや、フォギーニョも出場してチームの変化もあったのも良かったです。

エースであるべきFW西村が決めたのも大きい。

 

今年リーグ戦初勝利、ホーム勝利で選手にかかるプレッシャーからもやっと解放され、のびのびプレイできるだろうし、これからさらにパワーアップしたチームになると信じてます。

 

順位もひとつ上がってます。

まだその先までは長いですが、追いつくには十分時間があります。

一歩ずつ積み重ねて最後に笑えるように頑張りましょう!!!

 

www.youtube.com

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ