悔しい!でもあとちょっとが遠かったかも?!

寝不足気味の目覚めの朝、スペイン戦の時とは真逆のテンションです。

悔しい勝てた試合です。

90分、120分で決めなきゃいけませんでした。

悔いの残る試合でもあります。

せっかく前田が決めた先制点。

同点にされるシーンのクロスをほとんどノーマークで蹴らせてしまったのをもっと寄せてれば・・・

延長前半、三笘のシュートがもうちょっと・・

たらればばかりです。

あとちょっと、だけどまだまだ遠かったのかも?!

PK戦は運もあるけど準備も必要だし、ある程度想定してなきゃいけません。

PK戦はメンタル的に日本選手にはきつかったように見えました。

クロアチアの選手には前回でもPK戦で勝ち上がった実績、自信も感じ取れました。

最初蹴る選手には相当のプレッシャーもかかります。南野選手、顔がこわばって余裕がないように思えましたし。

日本選手の蹴ったコースは甘く、PK戦を想定した練習ってしてたのかな?って思うような軌道でした。

権田選手、相手GK以上に止めてくれてれば、ヒーローになれたのに。でもこれは酷なことであの流れではどうしようもなかったです。

試合自体は日本の方が決定機は多かったし、勝てたかもしれない要素もありました。

とても残念な結果ですがこれが実力。

しっかり勝ち切れないのだからベスト8になれないってことなのです。

ポイチ監督も最善の采配で最後までタフに選手はよく頑張ってくれました。

日本のサッカーのレベルは間違いなく世界のトップに着実に近づいてることは実感できました。

まだ若い選手も多くこれから4年後が楽しみです。

選手、監督、スタッフ関係者の皆さん、現地まで応援に行かれた多くの日本人サポの皆様、お疲れ様でした。

ガンバレ!ニッポン!!!

 

 

昨日は、前日、前々日のジム活の疲労が抜けず、ワクチン選手後ということもあり休養して、サッカー日本代表クロアチアの試合に備えてました。

お昼は久しぶりに麵屋くまがいでランチ。

塩鶏そばが美味しいのですがつけ麺を食べました。

安定の美味さで大満足でした。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ