球際で負けるな!

今日から新年度。

俺のかわいいお孫ちゃんも来週小学校の入学式。

ピッカピカの一年生になります。

ランドセル姿の画像が送られてくるのが楽しみです。

ちなみにランドセルは俺が買ってあげました。

 

昨日は年度末で忙しい一日でした。

お昼は仕事仲間とランチ。

街中のとんかつえんどう。

昨年も一度行って、とても美味しかったので2度目の訪店。

やはり美味しい豚肉のとんかつが食べれるので予約でいっぱい。

たまたまカウンターの予約席に余裕があったのですぐ席につけました。

上ロースかつ定食。

脂身の多いロースですが、その脂が甘くて美味しい。

岩塩を付けて肉の旨味を味わった後はソースにからしを入れていただきました。

ハムカツも追加でこれも美味かった。

ご飯はお代わりして大満足のランチでした。

こんだけいいとん勝つ食べたし、今度こそ勝利を!(^^♪

帰りに榴岡公園前を通ると花見客で渋滞ぎみ。

もう満開でこの週末はあちこちで花見でにぎわいそうですね。

 

昨夜のジム活は残業でなし。

完全休養にしました。

 

プロ野球も大リーグも開幕。

チームはともかくWBCで活躍した選手たちは気になりますね。

大谷選手は孤軍奮闘むなしくリリーフ陣が打たれて、勝利投手になれず残念。

吉田選手、村上選手も活躍したようです。

 

本命のわがチームの試合は、今日ホーム長崎戦。俺はDAZN観戦します。

なかなか調子の上がらない攻撃陣がどう立て直していけるのか?

選手の入れ替えもだが、もっとシンプルにハードワークして攻める形をどんどん増やしいけば、どこかに活路を見出せるかもしれない。

球際で負けないプレイを徹底、流れを引き込むプレイを見たい。

もちろん勝利は絶対だけど、手ごたえを感じさせるサッカーを見せてほしいもんだ。

 

前節2ゴールの氣田選手には好調さをキープしてチームを牽引してもらいたい。

ガンバレ!!!

kahoku.news

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ