ベテランらしからぬプレイ

週明けの月曜日、どんよりした曇り空で俺の気分と同じです。

河北新報の朝刊は休刊日。昨日の結果があれなもんでちょうど良かったです(笑)

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRC練習会でしたが、2週間後にフル走るのでロング走を7時半頃からやりました。

1km トラックを10周してから愛宕橋方面に。

橋を渡り、向い側のコースを戻り18㎞で折り返します。

ペースは5分10秒台なので楽に走れてました。

地中から雨が結構降ってずぶ濡れ状態でラン。

トラックに戻って25㎞。雨もまだ降って身体も冷えてきたのここで辞めました。

橋の下ではたんぽぽの仲間が準備運動中でした。

彼らはこれからビルドアップ走開始なので見送って、そのままジョイに移動。

冷え切った身体だったので風呂に入って温まりました。

手先が冷たく麻痺して痺れてたのでじっくり温まった回復しました。

それから徒歩でユアスタに向かいました。

途中セブンでお昼を買っていきました。

セルバでさぼてんのとんかつ弁当でも良かったけど面倒だから、カツサンドで。

ちょっとこれでは物足りなかったのかも(笑)

 

応援観戦場所はいつものSバック指定。

アウェイ側に近い場所。

磐田サポの応援がよく聞こえてきます。

 

最近、相手がトスで勝つと自陣を逆にすることが多く、今回も逆側からになりました。

そうなると後半にゴールシーンが目の前になるので楽しみ。

試合開始前、今日もきっちり勝利して!

誰もが希望を胸に熱い応援をと臨んだのですが・・・・

 

開始直後の相手のセットプレイ。

俺の目の前で信じられないようなミスからあっさり失点。

ベテランGKの林が正面のFKをなんとキャッチミスしてそれを相手選手に押し込まれてしまいます。守備陣の詰めも甘かったから相手に先にこぼれ球に反応されたのでそれも悪いですね。

もうがっかり、テンションも下がってしまいます。

でもまだ早い時間帯だし、巻き返すチャンスはいくらでもあるとみてましたが、またも相手クロスがそのままゴールイン。

茫然と見送るベテランGK。

あまり1選手を責めたくないのですが、少なくとも林選手、ベテランで経験を買って、生え抜きの若手期待の小畑選手を控えにしてまで起用されてるGK。

そのベテランがイージーミスから失点。それを引きずるかのような2失点目。

GK絡みで2失点もしたらそりゃ厳しくもなります。それほど得点力のあるチームではないんですから。

それでもなんとか前半のうちに郷家選手のファインゴールで1-2となり後半の巻き返しに賭ける展開。

しかし後半も先に得点したのは磐田。

相手選手のシュートをブロックしたものの跳ね返りのボールが林選手の届かぬ高さからゴールイン。

今日の林選手のメンタル、パフォーマンスからこれをファインセーブできる状況ではなかったですね(-_-;)

その後遠藤選手のゴールで1点差。

アディショナルタイムのFKも惜しかったけどゴールならずで敗戦。

仙台にとって悔いの残る敗戦でした。自滅ぎみ、相手磐田にとってはラッキーな勝利だったかもしれませんね。

 

磐田はFWでジャメが90分間プレイしてました。

頑張ってましたが仙台時代からあまり成長は感じられなかったですね(苦笑)

肝心な場面で空振りで仙台としては助かりました。相変わらずプレイが軽くて全然脅威になってませんでした。

 

試合終了と共に会場を後にしましたが、チームコールを一応やってたようですがその後はきっと叱咤激励の嵐だったのでは??

 

kahoku.news

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ