もうちょっとの決定力の差

昨日は長女、次女、お孫ちゃん、かみさんと山形に出かけてきました。

長女のダンナは実家の田植えの手伝いとかで今回は不参加。

東京在住の長女のリクエストでだいたい帰省してくるといつも山形に蕎麦を食べに行くのが定番のお出かけです。

48号線で向かいましたがお孫ちゃんが車酔いでドラッグストアで酔い止め薬購入したりしたりドタバタもあり渋滞で錦が丘付近から車がつながってしまってたのでUターンして東北道、山形道で向かいました。

寒河江ICで降りて、寒河江市内のそば処かつらに向かいましたがすでに店前には多くの人が並んで駐車場も満杯で断念。

そのまま河北町に向かいました。ここには蕎麦屋が多くありますがどこも激混みで店の前は行列作ってました。俺はよくなじみの店、そば吉に。

数組待ちでしたが並んで入店。

長女と俺は冷たい肉蕎麦大盛。かみんさんと次女は冷たい鳥そば大盛。

お孫ちゃんは鳥中華。

安定の美味さの肉蕎麦です。ちなみに鳥そばは、肉が正肉で長ネギとしいたけがトッピングされてます。

お孫ちゃんは冷たいとり中華。

食べきれない分は俺と長女で食べました。

 

食後パフェを食べに天童市内の「フルッティア」に。

ここも激混みで車内でかみさんとお孫ちゃんと待ってて、長女と次女が買いに行きました。

長女と次女はさくらんぼといちごのパフェ。

お孫ちゃんはいちごパフェ。

大喜びで食べてくれました。

かみさんはマンゴーパフェ。

俺はマスクメロンパフェ。

ちょっとリッチなスイーツでした。もちろんメチャ旨でした(^^♪

帰りに東根の遊戯施設で巨大トランポリンはアスレチックタワーでお孫ちゃんを遊ばせてから48号線経由で仙台に戻ってきました。

この日はジム活、ランはお休み。

ランは2日間なしで、飲んで食べてで体重は3㎏増です(-_-;)

でもお孫ちゃんと過ごせて楽しいひと時でした。

今日、長女やお孫ちゃんたちを見送ってきます。

 

秋田戦、改めて見直すとやはり決定力、決めるべきシュートが枠外だったのが数本あった。

エベルトンのや郷家のだったり。

たらればだけど、この1本が決まってればというのが結構ある。

流し込めばいいだけとか。

ぎりぎりのところで勝ち切るにはこのちょっとの差が大きく勝負を分けてます。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ