明日は天皇杯3回戦


お盆休みになって朝、晩はだいぶ涼しくなってきました。

昨日は、長女夫婦、孫、次女、かみさんで山形にかき氷を食べにでかけました。

山形の天童市の総合運動公園内に6~8月の3か月限定で営業してる腰掛庵。

超人気のかき氷なので朝6時半に仙台を出発。

小雨で曇ってた仙台でしたが、笹谷トンネルを抜けて山形県に入るとまぶしいくらいの晴れ間に!
このパターンはめずらしくはないです。

暑い山形でなきゃかき氷も美味しく食べれませんしね(^_-)-☆

イメージ 1

運動公園内駐車場に7時半に到着。

足早に腰掛庵に向かうとすでに10数人並んでました。

普段は9時に整理券を配布だそうですが、熱中症対策もあり早めに整理家を配ってくれるそうです。

そんなことで8時過ぎに整理券配布で注文して11時に来る整理券をもらいました。

イメージ 2

まもなく定員オーバー。完売に。

早く来て大正解でした。









イメージ 3

時間までまったり過ごしてました。

お孫ちゃんと遊んでました。









イメージ 4

お待ちかねのかき氷です。

木いちごミルク、宇治金時ミルク、黒みつしるこミルク等

どれも美味かったです。









イメージ 5

お孫ちゃんは、抹茶味がお気に入りでした。

意外に渋い好みなんです(笑)












イメージ 6

お昼は冷たい肉蕎麦を食べました。

山形グルメを満喫して、仙台に戻ってきました。





金曜日の夜にジョイで運動してから昨日の夜まで運動しなかったらなんと3kg増でした(-_-;)
昨夜は、外ラン9キロ(南光台トンネル階段10往復)とBアタック60分頑張りましたが半分ほど減らす程度でした。

今日はこれからちょっと長めに走ろうかと思ってます(^^♪


明日は天皇杯3回戦の富山戦のがアウェイの富山で開催されます。

J2時代に2度訪れたことあるスタジアムです。

当時、地元出身のユウキが開始早々ゴールを決めて、その後すぐ負傷退場してしまったのが記憶にあります。

2戦2勝の相性もいいスタジアムですし、明日はしっかり勝ってきてくれると確信してます!




FORZA!SENDAI

               ↑ ログ村はこちらから