堅守が光る

今朝は寝坊してしまいました。

何故だかスマホのタイマーがオフで気が付けばいつもより1時間遅く目覚めて、スマホの時間みて飛び起きました。

今日はこれから山形方面で直行します。

 

昨夜、ジム活スポでボディジャム45分やってから帰宅中からサッカーU23五輪予選中国戦を見てました。早々先制するも

DF西尾がボールを保持していなかった相手MFと接触し、左肘が相手の顔面に入った。VARの結果、レッドカードで退場。

残り長い時間1人少ない厳しい状況で戦うことに。

それでも選手たちは粘り強く守り切り勝利!

特に良かったのがGK小久保玲央ブライアン。

ビッグセーブ連発でチームを救いました。

彼ならA代表でもいけます。

応援したくなりました。

 

今朝の河北の記事です。

昨年のザル守備が今年になって一転堅守でリーグ最少失点。CBは菅田、小出と変わってなく、長澤も昨年いました。

チーム全体の守備意識、戦術でこうも違うチーム変貌するのかとびっくりです。

ホント森山監督に代わってくれて良かったです。

人柄も良くサポからの信頼も厚く、支持されてますね。

結果を伴ってるので選手への言葉に説得力もあります。

 

これから清水や千葉と強豪との対戦でどう戦えるのか?!楽しみです。

 

kahoku.news

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ