補強第二弾はDF強化!

今朝も晴れていい天気になりそうです。

梅雨入りしてますがまだ数日は晴れ間が見れそうです。予報では週末金曜日以降がずっと雨マークです。

 

昨夜のジム活はジョイでトレッドミル5㎞、ボディジャム45分、FSダンス45分。

ジャムは新曲108番。2度目なのでだいぶ覚えてきました。

今日、明日もジャムあるので楽しみです。

 

昨夜、帰宅後夕飯食べた後にデザート。

一昨日夜に作っておいたビワのコンポート。

初めて作ったのですが結構美味しくできました。

もうちょっと全体的にきれいに作りたかったのですが味がまずまずでしたので良しとします。

ゼラチンを使ってゼリーも作ったので今夜のデザートにします(^^♪

 

バレーボール男子が快挙!

ネーションズリーグで銀メダル。

世界の頂点まであともうちょっとまで。

いや、いつのまにこんな強くなったの?

最近スポーツニュースやネット記事でその強さが伝えられてただただびっくり。

世界大会でメダル獲得はなんとあのミュンヘン五輪以来だとか。

 

ミュンヘン五輪で男子バレー金メダルは俺が中学生時代でテレビ番で「ミュンヘンへの道」ってドラマ仕立てでの番組も放映されて見てたのを思い出します。

だから当時の選手、大古、森田、横田、猫田と当時の選手のことはよく覚えてます。

若い選手が世界のトップリーグで活躍。石川選手や高橋藍選手がハイレベルのリーグでも際立ってます。

でも一番凄いのはリベロの山本選手。相手の強力なスパイク、フェイント等とにかく拾うは拾う。素晴らしいレシーブで何度もピンチを救ってました。

この大会でもベストリベロに選ばれてます。

パリ五輪でのメダル獲得も大いに期待したいですね。

 

 

 

 

 

仙台が積極的に補強を進めてます。

前日の攻撃の補強でのFW梅木選手獲得に続いて昨日は、DF補強で實藤選手の獲得を発表。

ベテランの域に達してる選手なので覚悟をもってのコメントに期待したいですね。

 

www.vegalta.co.jp

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ