壮絶な戦いCL!

早朝からエキサイティングなゲームを堪能した。
CL準決勝のリバプールVSチェルシーだ!
1回戦は、ホームのチェルシーが1-0で制しての2回戦。
真っ赤に染まるリバプールのスタジアムに後押しされるかのようにリバプールが攻める。
前半22分にジェラードのFK、グランダーで横に流すとアッガーが見事に左からライナー性に弧を描いてゴールに吸い込まれて先制!

これでアウェイゴールで両者五分となったが、ホームで戦うリバプールのモチベーションの方が高く、チェルシーのチャンスはドログバ頼みのようになってきた。

それでもチェルシーも必死にリバプールの攻撃を最小の失点に抑えて、延長も両者スコアレスでPK戦へ。

ここで両GKの出来が勝負の明暗を分けた。
リバプールのGKレイナの出来が素晴らしかったのだ!
チェルシーロッベン、ジェレミとしっかり反応して止めて4-1でリバプールが決勝進出を決めた!

なんともレベルの高いゲームだったな。
攻守の切り替えも早く1-0のスコアであったが見ごたえのある内容だった。

シュナもこの試合観てたかな?このクラスのトップチームともなるとGKもほんとに素晴らしいね。
ミランのジダとかセルティックのボルツも凄いセーブを魅せてくれる。
日本代表の川口がプレミアに移籍してまったくダメだったのがそのレベルの高さを物語ってるのかも・・・単に技術的なこと以外に言語の問題もあるが・・・コーチング等が不可欠だからなかなか世界で戦うのはよりむずかしいのだろうけど・・

明日は、ACミランVSマンUとまたまた素晴らしいカードが早朝からある。
きっと朝からテンション高いままユアスタに向かうことになるだろうな~