いよいよSPL開幕!

今週末からSPLも開幕する。
セルティックは、アジア杯での俊輔の疲れを考慮して欠場の予定だがGKのボルツの負傷欠場でそのしわ寄せが俊輔にもきて出場へとのニュースもあるけど・・
ストラカンも攻守の要を両方欠けての開幕戦では頭痛いだろうけどね~

俊輔にとってセルティックでの3年目のシーズンに突入となり、昨年があまりに素晴らしかったのでその目標、モチベーションの維持が非常にむずかしいシーズンになるかもしれない。

ライバルチームのレンジャースやハーツがどの程度の戦力補強してきてるかわからないが、俊輔のいた2年はある程度ストラカンの思い描いたような展開でリーグ優勝できた。
しかし今シーズンあたりはそう楽に独走させてはくれないだろう。
俊輔へのマークは一層キツくなるだろうし・・・

その厳しい戦い、接戦は俊輔のさらなるレベルアップ、進化には必要でもあるしね。
アジア杯での俊輔はとても満足できてないと思うし課題もいっぱい見つかってるはずでそれをSPLのリーグ戦で戦いながら消化していってくれると思う。

ガンバレ俊輔!!!!