やはり決める男だ!!!俊輔そしてパト!

昨夜は、SPL俊輔のセルティックVSフォリカークとセリエAミランVSジェノアのスカパー中継の時間がぴったりカブってしまい、チャンネル交互に落ち着かない観戦となった(苦笑)

前半は、俊輔セルティックを中心に観たが、アウェイのピッチ状態最悪!
芝は所々ないしデコボコだし・・・フォルカークの選手はそれでも慣れてるのか動きも良くセルティックの選手は逆に足をとられ戸惑いぎみでピンチの連続。GKのボルツの好セーブ連発でピンチをしのいで前半ロスタイム。これまでほとんど目立った動きもなかった俊輔だが、ハーフウェイでボールを奪ったマクドナルドがPA付近までドリブルで持っていくと右サイドに走りこんだ俊輔にパス。俊輔は、そのまま切れ込んで右足でクロスをするとフェイントをかけて切れ返して左足で素早くクロスを上げるとニアに詰めてたマクドナルドの頭にピタリ!!ゴールネットを揺らす!!!!!
少ないチャンスをものにしたセルティック!それを演出した俊輔はさすがだ!!!先日の代表親善試合のチリ戦に足りない部分を十分感じさせてくれた俊輔の精度あるクロスだ。


後半に入るとやはりフォルカークのペース。ストラカンは、ここで1点を守るために23分俊輔にかけてスノを投入。
結局1点を守りきっての勝利!
俊輔の存在感を感じさせてくれたが、これでストラカン、2月2日のカップ戦にも俊輔をってなったらタイ戦の召集はなくなってしまうし複雑だ。

俊輔の交代と同時にチャンネルを切り替えるとミランVSジェノア。前半スコアレスドローで折り返すが18歳パトがキレのある動きで得点の匂いをさせてたが後半24分ヘッドで先制すると37分には、ちょっとオフサイドぎみに裏に抜けるとGKと1対1に!ループ気味に蹴るもGKが弾くが再びボールがパトに!パトは落ち着いて頭でトラップするとゴールに持ち込む!
これが18歳のプレイだろうか?!!しかもミランでカカーやセードルフと堂々とプレイしてるのだから凄い!!
控えに追いやられたジラルディーノのなんともいえない表情が何度も画面に映されたがこの結果では仕方ないだろう。
それでも今後の日程も厳しいのでターンオーバー性で戦っていくようだし、今度はジラルディーノが爆発する番だろう。ロナウドも休養十分だし、リーグ戦は首位インテルとの勝ち点差がダブルスコアに近いのでスクデッドはもう不可能。CL出場権利の4位以内を目指して安定した戦いができるようにチームを立て直さなければ。まだまだ不安定さは否めない。