「レッド・ツェッペリン」が19年ぶりに再結成!!!!

今朝のスポニチの記事見てびっくり!!
懐かしいな~

俺が中学、高校時代にハードロックにハマってた頃のクリーム、ディープパープルと並んでいつも聴いてたバンド。

ロバートプラントのメチャハイトーンボイスは、最近ではめずらしくないが当時は、センセーショナルで俺たちロック小僧の間でも演奏のコピーしてもなかなかボーカルできる奴がいなくてお遊びで演奏してるほうが多かったかな~

ジミーページのギターは、よくコピーしたっけ・・・Stairway to Heaven、Black dog、Whole Lotta Love等当時のギターやってる奴なら必ずやるおなじみのナンバーがいっぱいある。
基本はブルースだがとにかく早弾きだし、俺には難関だったな~
今でもBBCライブは、お気に入りの1枚のアルバムで車に常に置いてあってひとりで運転してるときにボリュームをでかくして聴いてる。

日本に来るかもってことだが仙台公演まではないだろうな・・