シュミット、代表定着できるのか?/ボヘミアンラプソディ


昨日から前日のフルの影響で右膝が痛むのと両腿の筋肉痛です(><)

行き付けの接骨院で足腰のメンテナンスをしてもらいました。

昨日は、朝一の便で仙台に戻り、午後からクイーンのフレディマーキュリーの映画、「ボヘミアンラプソディー」を次女と観てきました。


イメージ 1
とってもリアルにフレディを描かれて、次女もまた観たいと感動してました。
ラストのライブシーンは、胸が熱く、目頭も緩みました。
...
ホント観て良かった!
俺の高校時代にデビューしたクイーン。


 当時は、アイドル的な扱いもあり、ツェッペリンやクリーム、ディープパープルに夢中なロック野郎には、邪道なバンドの位置付けでした。
クイーンなんて、ロックじゃないみたいな。
俺もロック大好き野郎だったので、最初は、気にも止めることもなかった。
でも初めて「キラークイーン」を聴いた瞬間にビビっとくるものがありました。
独特のリズムにフレディの伸びのあるボーカル、ブライアンのギターフレーズも新鮮だった。
イメージ 2それからずっと隠れクイーンファン(^ ^)
ボヘミアンラプソディー」の時もキラークイーン以上に衝撃的だったな。
なんじゃこれは?

ライブエイドでのあの伝説的なパフォーマンスもテレビの生中継を観て興奮したのを今でも覚えてます。
もうその頃には、隠れファンでなかったけど(笑)

フレディが亡くなったニュースは、ジョンレノンの時と同じくらいショックだった。


あれからクイーンは、ボーカルを新たに加えてライブしましたが、やはりフレディの存在が大き過ぎて動画すら観る気もしないままです。
唯一無二のボーカリスト、フレディマーキュリー。
まさに永久に不滅のボーカリストですね。








あれ?
シュミット、代表で台頭という評価でいいにですね?


大型選手だしGKというポジションなので期待も大なのは間違いないからね。

ホントもっともっとチームで活躍して上を目指せ!

本人は海外でのプレイを希望してるような記事もあったけど(-_-;)





FORZA!SENDAI!




     ↑
ブログ村はこちらから