THE 21st JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

 
 
 
イメージ 1
 
 
昨日、一昨日と行ってきました、ジャズフェス♪
 
イメージ 9
 
 
JR仙台駅の改札口の上でも演奏してました。
 
ブルーグラスサウンドが構内に響いてました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
定禅寺通りは王道のジャズ中心♪
 
けやき並木を歩きながら聞えてくるジャズのサウンドはとても心地よいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
仙台市役所前のステージは人であふれてました。
 
ビッグバンドの演奏中でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
タワービル前で演奏してたこのバンドはフュージョン系でテクニックありました。
 
しばらく立ち止まって演奏に耳を傾けてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
一番丁通りを歩いてた頃に14時46分に。
 
この日で3・11から半年経ちました。
 
前日同様にA音を1分間響かせて黙とうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
今回のお目当てのひとり、松本林さんのギター演奏。
 
長身で身体全体で迫力ある演奏が素晴らしい!またたく間に人だかりに!!
 
この方は、曲ごとにオープンチューニングしての演奏でギターの音色がこれまた心地良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
サポ仲間の組合長さんがドラムで参加してるバンド。
江刺ギター組合。
岩手県奥州市中心に活動してる方々でその中でヘビメタのオジーオズボーンのコピーのバンドがオジー部だそうです。
 
この長髪を振り乱しながらハイトーンボイスのボーカルに早弾きのテクニック抜群の方は江刺でリンゴを作ってるそうです。
 
翌日もソロでのパフォーマンスもあったのだが次女のバンドと時間がカブって見れなかったのが残念。
 
イメージ 7
 
そしてジャズフェスデビューの次女のバンド。
 
錦町公園の道路の端のステージで目立たない場所で音響設備の方ももイマイチしっくりこなくて厳しい中頑張ってました。
 
いろいろ聴いてまわったけど、実力あるバンドも多々ありました。
それに比べて次女たちのバンドはまだひよっ子みたいなもんだ。
 
日々練習あるのみだ!!
 
ガンバレ!!