夢に向かって♪

 
昨日は仙台の練習試合見学後、夕方福島市内に出かけた。
 
イメージ 1
 
福島駅近くのライブハウス「C-moon」http://c-moon.net/
 
次女のバンドの活動拠点のライブハウス。
まだ1年たったばかりで内装もきれいだし、こじんまりとした空間だ。
 
今回は福島と仙台からそれぞれ3組のバンドや弾き語りのアーティストが出演。
 
ここにも熱い思いで頑張ってる若者がたくさんいる。
テクニックがメチャ巧い奴もいれば凄い個性的な子もいる。
皆、夢を持って頑張ってるんだね~
 
 
俺も高校時代バンドやってクリームやディープパープルのコピーやってたし、ロックは大好きなのでライブでいろんな演奏を観るのは好きだ。クラプトンとかそれこそ最高峰のアーティストのパフォーマンスを楽しむのももちろんだけど、こうやって底辺で頑張ってる若者たちのパフォーマンスを観るのも新鮮だ。
ちなみに俺は才能ないので早々断念しましたが(苦笑)
 
この世界は、好きなだけではやってはいけない。
たとえ才能があってもこれで生活できることなんてほんと一握り。
 
でも好きなことを思い切りできるのも若者の特権!
ガンバレ!!若者たちよ!!
 
イメージ 2
最初に登場したのが次女のバンド。
これで演奏を観るのは3度目。
歌や演奏はともかくMCなんとかしろよ(苦笑)
 
曲と曲の合間にチューニングしながら軽いトークをするのがライブでよく見られる光景なのだが、とにかく間が持てない!
歌やギターの練習だけでなく、トークもなんとかしろとライブ後忠告しておいた(苦笑)
 
 
次女の演奏後、バンドのベースの子とロック談義。
楽しいひとときが過ごせました。