仙台、逆転で4位!混戦再び!

DIVISION 2  第25節


イメージ 1イメージ 2

☆      鳥栖1-2仙台 


得点 廣瀬44’岡山64’リャン(PK)72’

前節愛媛戦でホーム初黒星で注目のスタメンだったがSBには出場停止の田村に代わって田ノ上が右に左には啓太が入った。また疲労でミスの多かった直樹は遠征にも参加してないようで冨田がスタメン。
他は愛媛戦と変わらずだが控えに飛弾が入ってるので由紀彦、中原と共に勝負どころでうまく起用されればいいのだが・・・

前半、仙台は出足良くボールを回してペースを作れていた。
直樹に代わってスタメンの冨田の出来も良く、リャン、セキを中心に攻める場面決定機もあったが決められず・・・すると前半終了間際一瞬の守備の乱れから失点してしまう。
なんとももったいない失点だ!特に仙台ペースの時間帯が長かっただけにしかも終了間際にやられるところがマズいな~

前半終わって気になるのがFWの出来だ。飯尾を中心にラインコントロールオフサイドが多すぎる!
せっかくいい形で攻撃って時にオフサイドにはがっかりだ。
田中の動きもイマイチ・・・これなら中島のほうがよっぽどスピードあるしチャンス作れるな。
中原のスタメンでも良かったと思うのだが・・結局前半はシュート1本!ボールは回せどチャンスにならないために流れを自ら悪くして終盤の失点に繋がったのかもしれない。

後半に入ると先制した鳥栖が俄然勢いづく!
次々にゴール前に迫りピンチが続くがゴールの精度が悪く助かる・・
57分前半まったく機能しない田中をあきらめ飛弾を投入。すると再びボールが繋がりだす。
63分中原IN平瀬OUT.

64分FKのチャンスにリャンの蹴ったボールに岡山がうまく頭で合わせて同点に追いつく! 試合後のアフターゲームショーでのオカのインタビューによればリャンのFKは、中原に合わせたボールでマークが皆中原に向いたスキに奪うようにして決めたゴールだそうだ!!

どうりでオカは、ジャンプしないでヘッドしていたもんな~珍しく?中原投入のタイミングが効いたゴールだったかな(苦笑)でもこのくらいの采配してもらわな、昇格なんてできっこないんだから!!
この得点で仙台が逆に勢いづいてくる。
飛弾がリャンやセキと良くかみ合って仙台の攻撃が鳥栖のラインを徐々に下げていく。

72分飛弾がPA付近への縦パスに反応してDF日高より一瞬前に出たためあわてた日高がPA内で飛弾を倒して一発レッド!!でPKだ!!!キッカーは当然リャン!!!落ち着いて決めてくれて2-1と逆転だ!!!!!

逆転した上に相手がひとり少なくなりすっかり落ち着いて対応できるようになった仙台は、残り時間、ボールを回しながら3点目のチャンスが何度かあったが決められず・・このあたりもう少し決めれるといいのだが現状ではそこまで望むのは贅沢かな・・
結局このまま試合終了!!!

選手が苦しい中ほんと良く頑張ってくれた!
現地で応援してたサポの皆さんもお疲れ様です。
今夜は美味しいお酒飲めますよ(笑)
第25節の結果
山形  0-2  C大阪 NDスタ 
草津  1-2  福岡  正田スタ 
横浜FC 0-0 甲府  ニッパ球 
徳島  1-1 湘南  鳴門大塚 
愛媛  0-2 広島  ニンスタ  
鳥栖  1-2 仙台  ベアスタ  
熊本  1-3 水戸  熊本 
第25節までの上位の順位
1位 広島 52  +27
2位 山形 41  +15
3位 大阪 41  +11
4位 仙台 40   +8
5位 鳥栖 39   +2
6位 草津 37   +3
7位 湘南 34   +8

仙台は、再び4位に浮上した!

しかも1試合少ないのだから勝ち点では並んでるようなもんかな・・
しかし今日の試合も決して安心できるような出来には程遠い!
後半の最初に鳥栖に追加点入れられてれば違った結果に終わってただろうし、まだまだ問題は多い。
またまたオカのコメントだが、アフターゲームショーで外国人の補強について訊かれて何度も否定はしないが・・・って言ってたし(苦笑)

望月さん、ほんと頼みますよ!!!決定力あるFW選手を!!!