新たな力に?!

東京VからDF一柳夢吾(22)を期限付き移籍で獲得。
川崎からは西山貴永(22)を期限付き移籍で獲得するようだ。

さらに代表クラスの選手もリストアップして獲得を目指すようで例年にないペースだそうだ。

今回は、ほんとに外人抜きでの強化に徹するようだな。

DF陣は、オカを中心に木谷、広大、一柳とコマも揃ってきたな。
中盤は、リャンが残留を前提にしてももうひとり攻撃的な選手が欲しい。
西山もポジション的にサイドアタッカーなのだろうか?
期待したいが・・・

さらに萬代が移籍が濃厚の中やはり得点決めれるストライカーをひとり獲得しなければ・・・
萬代の代わりになる選手がいないとどうしても物足りない。
ここだけは絶対譲れない部分だ。

福岡は黒部を獲得。
寿人は広島に残るらしい・・・
他チームの動向も気になるが・・


話は変わるけどCL決勝トーナメントの組合せが決まった!

セルティックスコットランド) × バルセロナ(スペイン)
 
オリンピック・リヨン(フランス) × マンチェスター・ユナイテッドイングランド
 
シャルケ04(ドイツ) × FCポルトポルトガル
 
リヴァプールイングランド) × インテル(イタリア)
 
ローマ(イタリア) × レアル・マドリード(スペイン)
 
アーセナルイングランド) × ミラン(イタリア)
 
オリンピアコスギリシャ) × チェルシーイングランド
 
フェネルバフチェ(トルコ) × セビージャ(スペイン)

俊輔のセルティックはなんとバルサとだ!
でも俊輔の望みどおりだし、早くケガ治して間に合わせてくれよ!
来週からランニング開始するらしいし、焦らずしっかり治して欲しい。
代表のほうもあるしね。

ミランアーセナルが相手でこっちは、BEST16一番の好カードだ!
CWCで優勝したが国内リーグ戦でイマイチだから明日のミラノダービーインテルを破って勢いに乗ってもらわなきゃ。


今日は、午前中仕事だけど思ったより早く片付いたし、午後は、天皇杯観に行こうかな。
鹿島VSホンダFC。
もちろんホンダの応援で(笑)