リャン契約更改!

やっとリャンのニュースが入ってきてひと安心。

中原も契約更改。来年は中原の飛躍と年になってくれれば萬代に移籍による影響もなくなるはず。
とにかくオフに体を作ってキャンプインからアピールして結果を出してほしい。
もちろん補強でいい選手も必要だが生え抜きの選手の成長なしにはチームの実力の底上げはないからね。

残る未更改は、セキ、シュナ、直樹か~
セキは、問題ないが、シュナは林のレンタル延長が影響してるのか??
直樹は引退ってことないだろうしね・・・
明日以降萬代の移籍の発表あるだろうが、とりあえずオカ、リャンの残留で気持ちも落ち着いたので快く送り出してやろうと思う。

昨日の天皇杯のホンダFCの頑張りにはサプライズだった!!??
あんなに選手が走り回って、仙台のサッカーにも通じる部分もあって今年の王者を何度も苦しめてた。
延長後半5分の失点は鹿島のダイレクトパスが見事に決まったもので、他の場面ではホンダの方が決定的な場面も作っていて観ていて楽しかった。
これでほんとにJFLのチームなんだろうか?
仙台とやってはたして勝てるのかな?J2でも十分やっていけそうなチームだった。
っていうことは、来年J2に参入する熊本と岐阜もかなり手ごわい相手になりそうだってこと。
最初にガツンと叩いておかねば(苦笑)
都並さん時代の初戦に当時J2参入したばっかの徳島にホームでやられた苦い思い出もあるしね。

昨夜、スカパーで俊輔のJリーグ時代の試合が放送されてて・・・・2000年のJ1前期優勝が決まる試合で横浜FMとJEF千葉のカードだった。
きのこヘアーの俊輔が懐かしかった!(苦笑)
それ以上にインパクトいっぱいの試合で凄い楽しめたんだ~
って言うのもその後仙台に関係ある選手がいっぱい出場していたから・・

JEFのツートップがなんとバロンと大柴、マリノスのDFに小村で途中後退でなんとオカがDFで出場してきたから!
なんともオカも若い(笑)そりゃあ今から七年前だし23,4歳くらいかな?!
髪型も俊輔的(苦笑)でちょっと長髪だったな~
当時は前期後期で優勝だったんだね。
マリノスセレッソと優勝争いをしていて、セレッソが最終戦の前で勝ち点1リードだったようで、マリノスがJEFに2-0で勝利!セレッソが川崎と延長戦に入り、オカは俊輔と仲良く並んで座って大画面でセレッソの試合を観てるんだ。あのニコニコと明るいキャラは今も昔も変わってないようで・・・
川崎が延長Vゴールで勝利するとマリノスの優勝も決まりスタジアムで選手もサポも優勝で大騒ぎ!
オカも優勝トロフィーを掲げて嬉しそうだったな~
あの笑顔が来年何度も観れるようにオカ頼むよ!!!!