俊輔、復活ゴール!

左ひざ裏の負傷で戦列を離れていた俊輔が12日、ホームで行われたスコットランド杯4回戦セルティックVS2部スターリングで77日ぶりに実戦復帰。いきなりスタメンで出場だったようで、2―0の後半30分にダメ押しのゴールを決めたようだ!!!!

まだ100%の出来ではないようだけど、得点も決めたしさすがだ!
この日、セビリアから加入した元ドイツ代表DFヒンケルが右SBに入ったが連係も問題なく、このままセルティックも俊輔の復活と共にチームとしても調子が上昇してくれるだろう。

来月には、CL決勝トーナメントであのバルサと対戦するし、非常に明るいニュースだ。

俊輔については、代表監督の岡田さんも状態が良ければタイ戦にも招集すると明言してる。
このカップ戦の勝利で2月3日にも試合があるので強行スケジュールになりそうだが、俊輔もやる気満々のコメントだし楽しみだ。

昨日、タイ戦のチケもそれを見越してGETしたしね。

昨年12月29日の試合中にマザーウェルのMFオドネル主将が亡くなったために、セルティックは、正月のレンジャース戦とマザーウェル戦が今月末に組まれて来週以降、かなりハードな試合日程だが、ストラカンも俊輔を酷使しないように願うばかりだが、やはり俊輔頼みなところもあるので・・・
とにかくけがなく無事今月を乗り切れることを祈るのみかな・・