バルサ戦に弾みついた!

SPL第29節 セルティックの相手はアウェイで好調のハイバーミアン。
この試合のユニ、両者緑系でもうちょっと観戦する側に配慮しても?なんて思ったりして・・

ストラカン、この日も出場停止なんだね。
それでも携帯片手に会話してる場面が何度も画面に映し出されたよ(苦笑)


前半は、相手が厳しくプレスをかけてきて膠着状態が続いてスコアレスだったが、後半試合は動いた。
前半精彩を欠いていたマクギが俊輔とサイドチェンジしてから生き返ってくると俊輔もボールに絡みチャンスが生まれてくる。
先制点は、意外にもこれがセルでの初ゴールだという左SBのネイラー!
ボールを受けたネイラーは左サイドに走りこむと思いきや中央突破!慌てたDF陣に対してワンツーを狙ったパスだが失敗・・がDF陣に当たったボールは再びネイラーの足元に・・ネイラーは右足で決めてしまう!
その後も途中交代のサマラスがマクギのクロスに合わせて2点目!
結局2-0での勝利。
俊輔は得点に絡むことはなかったが中盤でよくボールに絡みDF面でも貢献していた。
心配された右足の負傷もまだ完治してはないだろうけど、カンプノウでのリベンジには差し支えなさそうだ。

さあ水曜の早朝にいよいよカンプノウだ!
バルサに勝てるなんて99%思わないが俊輔の存在感を出したプレイを見せてくれ!!!