俊輔セルティック、劇的勝利!

イメージ 1

スコットランド・プレミアリーグ 第7節

[[attached(1,left)]

セルティック 3-2アバディン

得点 ヘッセリンク14’90’マルグリュー(A)55’65’マクドナルド78’

30日にCLアウェイで強豪ビジャレアルと対戦するセルティック。この試合すっきり勝ってCLに臨みたいとこだったが・・・

14分にヘッセリンクが今季初ゴールでセルティック先制するまでは良かったのだが後半立て続けにアバディーンにゴールを決められ逆転されてしまう。
前半から先制はしたものの攻撃がイマイチで・・・・

逆転されてストラカンはカードを切る!
マクギINマローニOUT.
マクドINクロサスOUT.
FW3人で超攻撃的布陣で反撃だ!
マクドを右に置き、サマラスを左、俊輔は中央でさばいて徐々に攻撃陣の怒涛の攻撃にアバディンは防戦一方だ。


イメージ 2

77分、俊輔のパスを受けたマクギーが右サイドからクロス。そのクロスをファーに走りこんできたマクドがヘッドで押し込み同点!!



その後も攻め続けるセルティックだが時間がもうない!
このまま同点かと思われたが・・・・

90分、マクギが粘って右サイドでドリブル突破するとそのままPA手前でグランダーのパスにマクドとヘッセリンクが相手DFとGKと競い、こぼれ出たボールをヘッセリンクが押し込みゴール!!!!

なんということだ!まるで先日の湘南戦のようなロスタイムに勝ち越しゴール!

ストラカンの采配は冴え渡ってたようだな。
この日の俊輔は、無難にこなしてるような印象ではあったがややミスも多かった。特にロスタイム最後のハートリーへの横パスを奪われて決定的ピンチを招いた場面もあった。

さあ次は、手ごわいビジャレアルとのCL第2節が来週ある。
この連勝の勢いをそのままに相手にぶつかっていくだけだ。

頑張れ!!俊輔!!!