J2第12節

あ~目覚めのいい朝だな!(笑)

昨日の試合の結果

水戸 0-2 湘南 笠松
愛媛 0-0 山形 ニンスタ
福岡 2-4 熊本 レベスタ
甲府 2-1 横浜FC 小瀬
岐阜 0-1 鳥栖 長良川
広島 0-1 仙台 広島ビ
徳島 2-3 草津 鳴門大塚


湘南は、着実に勝ち点を積み重ねてるね。今月末のユアスタではリベンジしなきゃ!
モンテは、ケガ人多すぎなのに良く頑張ってるね。監督の手腕も大きいのかな?
福岡はどうしちゃったんだろう?リティ解任も?
甲府もようやく調子上げてきたのかな?次節の相手だしユアスタでガツンと叩かなきゃ!!
鳥栖も仙台には負けたがやはり強いね。
草津は、やったね、高田選手が決勝ゴール!!!

昨日は、歓喜の勝利で舞い上がったけど一夜明けて冷静に試合を振り返るとやはり広島は強かった!っていうのが実感だ。
ポゼッションも広島が65%くらいだったようで圧倒していた。それでも勝てないのがサッカーで前半の決定機に決められなかったので徐々に仙台にも流れが来たのと前節仙台は休みで広島は中2日と連戦続きもあって後半になって完全に攻め疲れもあったことも仙台には良かった。広島サポからすれば非常に悔しい結果だったろうね。久保の投入がないのも仙台からすれば助かったかも・・・両サイドからあんなにクロスを上げられてたがオカを中心に高さでは圧倒してたから怖さはなかったからね。
柏木は、ある意味期待していたのだが全然だったな。まだ怪我が完治してないのかな?五輪代表でのあの運動量で走り回る姿からかけ離れた動きだった。まあ仙台にとっては良かったんだけど(苦笑)
仙台は勝ったが広島の遅効からのパスの繋ぎに翻弄する場面も特に前半見られたがこのあたりをしっかり修正しなければ今度対戦するときに痛い目に合うことも考えられる。

1 広島 23 +13

2 湘南 21 +8

3 鳥栖 21 +3

4 仙台 19 +5

5 大阪 19 +2

6 横浜 17 +7

7 甲府 17 +1

8 山形 16 +1

9 岐阜 14 +0

10 福岡 12 -8

11 草津 11 -3

12 愛媛 11 -4

13 徳島 11 -7

13 熊本 11 -7

15 水戸 7 -11



昨日の結果で仙台は4位に浮上。
今季のJ2も奇数チームで変則日程なもんで早く休みを消化した状態になっておきたい。
かなりの混戦がしばらく続きそうな状況だ。4月は引分地獄の月だったが5月は白星続きの月といきたい。