仙台、激戦を制す!

仙台勝ったぞ!!!  


第12節
  広島  0 ― 1   仙台  

90’中原  

前半から攻守にわたってめまぐるしく変わる展開だったが決定機は広島が圧倒していた。
両サイド、特に田村の裏を突かれてからのチャンスが多かったが初スタメンのハギの好セーブ、ポストに助けられたのもあった。特に最初のピンチでハギが足で防いだ決定的な場面をしのいだのが大きかったと思う。ここで失点してたらたぶん一方的にやられただろう。
広島はさすが首位を突っ走ってるチームだけあって仙台の最終ラインをよく研究していた。
1トップ2シャドーが良く機能していてとにかく仙台のDFラインをズタズタにされていつ失点してもおかしくない前半だった。
それでもDF陣が岡山を中心によくしのいだな~
かなり広島の攻撃陣は前がかりに攻めていた。
それでも仙台も守ってるばかりでなく時おりリャン、関口がよく動いてチャンスも作るが決定的場面はできず前半終了。

後半になっても広島のポゼッションは高かったが仙台にも決定的場面が・・
セキがドリブルからもちこんで右側からクロスをリャンが合わせてシュートもGKがラインギリギリでかき出す。入ってるようにも見えたが判定はノーゴール。
このあたりから仙台にも何度かチャンスもでき平瀬のシュートやセットプレイからの場面とかも惜しかったが得点にならず。
広島は、後半森崎浩司、柏木、平繁と点を取る選手を次々に投入。
ただ仙台のDF陣も危ないながらもラインを下げないで頑張ったのが最後になって身を結ぶことになる。
寿人を良くオフサイドトラップにかけて決定的な仕事させなかったのも良かった。
脅威だったのはDFのストヤノフがドリブルで突進してきてなかなか止められないのでそこからピンチが拡がってたがそれでもポストに当たったり、仙台も選手が身体を張って防いでいた。

仙台も中原、由紀彦と選手を投入。
両チーム前半からめまぐるしく攻守が切れ変わる攻防で消耗してきてるが交代したこのふたりには関係ない!早速由紀彦のクロスに中原が合わせるも惜しくも合わず・・
そしてロスタイム3分。
よくここまで持ちこたえた仙台って感じだが・・
引分でも試合の流れからいたしかたないかな~なんて思ったりした自分が恥ずかしい。
最後まで勝利を信じて選手は頑張ってくれた!
最後の最後にチャンスが訪れる。
ハーフウェイあたりでセキがヘッドで競い直樹へ・・直樹は素早く由紀彦へパス・・
ノーマークの由紀彦は落ち着いてゴール前にクロスを放り込むとゴール前に詰めてきた中原がDFふたりに競り勝ってのヘッドがゴール左隅に!!!!!

お~仙台が勝ちこしたぞ!!!
なんたってこの時間帯で得点できたのが大きいね~
結局このままタイムアップ!!!

仙台、苦しみながらも非常に大きい勝ち点3をGETだ!
これで昇格レースに踏みとどまることができたし、広島の独走にも待ったをかけれた!

ゴールを決めた中原、アシストの由紀彦はもちろんだが関口が攻守に90分間よく頑張った!
ハギも初スタメンをよく90分間しかもこの広島をゼロに抑えたよ。実際最初の好セーブが一番だったね。後は、ポストも助けてくれたし(苦笑)仙台のDF陣がほんとファウルもあまりせずに身体を張ってシュートを止めてたし、ほんと皆良く頑張った結果だよ!

これは勢いのつく勝利だ!

次節から2試合はユアスタだしこのまま連勝街道を突き進め仙台!