EURO2008いよいよ開幕!

待ちに待ったEURO2008が開幕だ!
予選を勝ち抜いた欧州の16ヶ国が4グループでまず総当りのリーグ戦を行ない上位2チーム、8カ国が決勝トーナメントに進む。

この16ヶ国にイングランドがいないのが残念。
俺の本命は、ひいき目もあるけどアズーリ
現実的には、ドイツ、スペイン、ポルトガルあたりが強そう、

アズーリのグループCは、フランス、オランダもいて死のグループと言っていいだろう。


GROUP  A


イメージ 1イメージ 2


イメージ 3イメージ 4



力的には、Cロナウド率いるポルトガルが抜けてる感はあるが、他の3チームも確かな実力を備えた強豪だけに最後までもつれそうな展開だ。

GROUP  B

イメージ 5イメージ 6


イメージ 7イメージ 8




ここも優勝候補のひとつのドイツがダントツでクロアチアが続くかな?
個人的にセルティックの守護神ボルツやFWズワイスキーのいるポーランドにドイツに続いてほしいが・・



GROUP  C

イメージ 9イメージ 10


イメージ 11イメージ 12





死のグループを抜け出すのがはたしてどの2国か???
守備の固いアズーリ、攻撃力のオランダ、総合力でフランスそして力は劣るもクセ者的存在のルーマニア
とにかくアズーリだけは、絶対予選突破してくれなきゃ!!!
頼むぞピルロ!!ガッちゃん!!デルピエロも!!
カンナバロ離脱は痛いけどなんとかやってくれると信じてる。


GROUP  D

イメージ 13イメージ 14


イメージ 15イメージ 16





ここは、スペインがダントツで他が混戦の構図かな。
スペインには、大好きなトーレスやシャビ、セスク、イニエスタ等タレントが豊富。
後はスウェーデンに期待したい。ラーションが代表復帰のようだし、イブラヒモビッチの個人技等魅せてくれそう。

これからしばらくは寝不足の毎日になることだけは間違いない(苦笑)