またも大波乱!!ドイツもかよ?!

 
今大会は、強豪国、上位国にとって厳しい流れになってる。
まさかドイツも・・・そしてイングランドも勝ちきれない。
まったく強豪でない(苦笑)岡田ジャパンにとっては追い風の流れだ!!!
この流れで今夜のオランダ戦でも超神風が吹き荒れろ!!!!(笑)
 
2010W杯1次リーグ グループD
 
イメージ 1イメージ 2
  ドイツ 0-1 セルビア
 
 
得点  ヨハノビッチ38’
 
1次リーグに滅法強いドイツ。
しかしセルビアもしぶとい強さがある。
岡田ジャパンなんてついこの前の親善試合でセルビアの2軍の0-3と完敗してるくらいだしね。
それでもオーストラリアを4-0と完勝して死角なしと思ってたのだがあったんだよね、その死角ってやつが!!
なんとクローゼが早々累積警告2枚で退場!!若い選手の多いドイツにとってベテランのクローゼの離脱に浮き足だってしまった時間帯をセルビアはうまく突いたもんだ。
そしてあのGKストイコビッチのPK阻止のスーパーセーブ!!ポドロスキーのシュートコースも甘かったけどよく防いだよ。
金星をあげる時っていくつもの運や偶然、トラブルが重なってクロスオーバーしてる。
それにしても先日のスペインに続き今度はドイツまでも・・・・
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループC
イメージ 3イメージ 4
  スロベニア  2-2  アメリ
 
 
 
得点  ビルサ13’  リャビアンキッチ42’ドノバン48’ ブラッドリー82’
 
アメリカは、しぶとかった!!FIFAランクで20位以内だけのことはある!!
0-2の劣勢から追いつくとは。
この勢いでアルジェリアを撃破すれば予選通過だ!!
スロベニアとしては痛いドローだ!!勝てば予選突破だったが追いつかれたことで「最終戦強豪イングランドとの対戦が残ってしまい最悪負ければ・・・・これもサッカー!ドラマがあるね~
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
どうしたイングランド????
決定力不足が続いてるな~ルーニーもジェラードもランパードもいるっていうのに。
でも兆候はあったよな。岡田ジャパンでもOG2発で自分たちはノーゴールだったし。
 
このグループも混沌としてきた!
終戦イングランドは勝たないと予選敗退も??
4ヶ国すべてに予選突破の可能性が十分あるので熾烈な戦いになるのは必至だ!
 
イメージ 7
 
 
それにしてもこれだけ強豪国が苦しんで指揮官が頭を抱えてる中、アルヘンの指揮官だけは涼しい顔で自らのパフォーマンスで話題を提供!!
あれだけ南米予選で苦しんでバッシングを受けても本番で結果を出してるので鼻息は荒いね(苦笑)
 
 
マラドーナ監督 プラティニ会長に謝罪へ