今大会の風に乗れ!!

2010W杯1次リーグ グループE
 
イメージ 1イメージ 2
  オランダ 20:30 日本
 
 
 
いよいよ今夜、オランダ戦だ。
カメルーン戦に勝利したことで日本国中、凄い盛り上がってる。
そのこと事態はうれしいことだが手のひらを返したように岡ちゃんを絶賛する記事を載せるマスコミやテレビ番組にはうんざり!!
あの試合の勝利は選手の頑張りと運だけ!
 
だからオランダ戦にも勝てるとか勝てば予選突破だとか、夢物語のような記事や番組を毎日見てるこっちの身としてはこっ恥ずかしくなる(苦笑)でもあまりサッカーをわからない人にとっては大いに期待して今夜の試合とか観てしまうんだろうな~そしてあまりの力の違いにがっかりするだろう。
 
先日、スイスがスペインに勝利したり昨夜もセルビアがドイツを破るなんど番狂わせが目立つこの大会。
強豪国、上位国に逆風の流れになってる。
日本にとっては、この風に乗っていくしかない!!(苦笑)
 
能力の高いオランダの選手に人数をかけて守り抜き、絶対先制されないこと!!
出来れば数少ないチャンスを決めること!!
どれだけハードワークで90分間闘えるか?!!
粘り強く守り抜け!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!!
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 カメルーン 27:30 デンマーク
 
 
 
この試合は、出きればカメルーンに頑張ってもらいたい!!
他力本願にすがるしか岡田ジャパンの道はないからね(笑)
 
ガンバレ!!カメルーン!!(苦笑)
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループD
 
 
イメージ 5イメージ 6ガーナ 23:00 オーストラリア
 
 
 
ドイツが負けたことでこのグループも面白くなってきた!!
オーストラリアに完敗だったがこのガーナに勝利すれば、流れが変わるはず!
アジア勢の枠のためにもオーストラリアも応援しなくちゃ!
 
ガンバレ!!オーストラリア!!!