仙台の課題

今週末のセレッソ戦に向けて今日から練習が始まる。
愛媛戦は、苦しみながらも勝利して「3*5=昇格」への可能性を継続中。
ただ勝ったからといって喜んでなんていられない。
内容が悪すぎてセレッソ戦への不安ばっか頭をよぎる。

俺が感じたことを並べてみると・・・

◎試合の入り方が良くない。
慎重なのはわかるが相手のペースになりやすい展開が気になる。

◎球際への寄せが遅い。これが一番不満&不安な部分。特にセレッソ戦ではここのせめぎあいに負けると相手の決定力に屈してしまう。ハドワークになるが気持ちの部分でかなり修正できるはず。そして無駄のないようにポジショニングの確認および徹底をだな。

◎FW陣の不安
愛媛戦、平瀬がゴール決めてくれたが平瀬自身得点以外それほどいいプレイは見られなかった。やはり戻りオフサイドが何度もあり動きの緩慢な部分が気になる。ただ得点を決めてるだけに嗅覚がいいんだろうな。
ナジソンは、まったくダメ!そのうち爆発してくれると期待してたのだがなんか怪しい(苦笑)
甲府マラニョンくらいの働きしてもらわねば!運動量もさほどないし、スピードも・・・
中原は、もっとガムシャラに泥臭く粘り強く、頑強にが必要だな。あまりに倒れる場面が多すぎる。
ユウキには皆結果を期待するが試合での動きは一番いい。ほんと平瀬のような嗅覚がほしいね。

◎DF陣の不安
CBふたりのスピードがないだけに振り切られるとピンチになる。両ボランチのハードワークがキーポイントになる。両SBとの連携もあり斎藤さんと直樹にかかる負担はかなり大きい。
セレッソは香川、乾の2列目からの飛び出しでの得点も多くここを徹底的につぶすように確認徹底しなければ!さらにジェルマーノのミドルも怖いし、カイオ、小松あたりも要注意!

とにかく選手の気持ちが絶対セレッソに負けないこと!相手は、仙台以上に必至だ。負ければほぼセレッソは終わってしまうからね。だからこそここは、負けられない!セレッソをここで叩くことは昇格への可能性をさらに高めることになるのだから。

頑張れ!!!!仙台!!!!!


先週JTBで11/30のアウェイ鳥栖戦の航空券と宿泊の予約したのだが試合開始時間を勘違いして、昨日の朝変更。結局試合前日から入り、試合翌日までの2泊となってしまった。
それにしてもパック料金だが土曜の宿泊が日曜の宿泊より五千円も高くなるなんて!(汗)
残り5試合すべて参戦するこににした。
俺も燃え尽きるまで熱く熱く応援するぞ!!!!!