仙台FW陣の奮起を!!!!

今朝も大阪からです。
昨日も大阪は、蒸し暑かった。
ホテルからなんばの駅までちょっと歩くだけでも汗だくになっちゃうし。
会議も終わって会社の人たちとみなみで軽く飲み会♪
これだけ蒸し暑いととにかくビールが美味い♪冷やしたグラスに注がれた生ビールをグイっと飲みほす瞬間!ク~たまんない(笑)

今日は、午前中の便で仙台に戻りますが、もう明日には試合ですね。
ナイターでしかもやっとホームのユアスタ草津戦!!

セレッソ戦、スコアレスながらいいパフォーマンスを見せてくれた選手たち。
ホームに戻って気を緩めることなく草津にしっかり勝ち切ってもらわねば!!
守備陣は、もちろん無失点を続けてくれるはず!
そして奮起しなければならないFW陣!!!
特にユウキと平瀬にはね!!
仙台でスタメン続ける以上もっと結果を出してくれ!!
他チームエースFWは皆10得点以上決めてるのだから!

ここまでの得点ランク
1 大黒         東京 得点13シュート数55 試合25 
1 香川         大阪 得点13シュート数65 試合21 
3 都倉         草津 得点11シュート数54 試合21 
3 乾           大阪 得点11シュート数59 試合24 
5 高崎         水戸 得点10シュート数58 試合24 
5 中村         湘南 得点10シュート数27 試合23 
5 内村         愛媛 得点10シュート数52 試合24 
8 キリノ        札幌 得点9 シュート数48 試合23 
8 ソアレス      仙台 得点9 シュート数40 試合19 
8 荒田         水戸 得点9 シュート数41 試合12 
8 後藤         草津 得点9 シュート数26 試合23 
12 梁          仙台 得点8 シュート数52 試合25 
12 坂本        湘南 得点8 シュート数40 試合24 
12 マラニョン   甲府 得点8 シュート数68 試合24 
12 金          甲府 得点8 シュート数64 試合24 
12 徳重        徳島 得点8 シュート数57 試合25 
12 木島        熊本 得点8 シュート数44 試合22 
18 アジエル     湘南 得点7 シュート数45 試合24 
19 河原        栃木 得点6 シュート数31 試合23 
19 林          東京 得点6 シュート数27 試合17 
19 田           湘南 得点6 シュート数42 試合22 
19 赤井        愛媛 得点6 シュート数32 試合24 
19 ハーフナー  鳥栖 得点6 シュート数33 試合8 
24 平瀬        仙台 得点5 シュート数29 試合22 
24 柴崎        東京 得点5 シュート数32 試合24 
24 石田      富山 得点5 シュート数25 試合16 
24 カイオ       大阪 得点5 シュート数45 試合13 
24 羽地        徳島 得点5 シュート数44 試合25 
24 ジョジマール 愛媛 得点5 シュート数43 試合24 
24 高橋        福岡 得点5 シュート数50 試合22 
24 大久保      福岡 得点5 シュート数46 試合24 

  中島        仙台 得点4   試合18
  中原        仙台 得点2  試合11
   田中        仙台 得点1  試合14
これを見るとかなりがっくりきちゃうね~
確かに得点以外の貢献もあるにせよこの決定力のなさはね。
これでよくこの順位にいられるかは、逆に言えば草津の都倉、水戸ちゃんの高崎あたりが仙台にいたらな~なんて思いたくなるよ。ハーフナーなんて平瀬の半分以下の試合数で得点上回ってるし。
中盤の選手のレベルが他のチームより上回ってる仙台でこのFW陣の得点力のなさは酷い!!
サーレスへの期待も高まるばかりだが、とにかくFW陣もっともっと頑張れ!!!



FORZA!!SENDAI!!!

そう言えば先日のセレッソ戦でセレッソ石神が接触プレイで倒れ込んで・・・試合続行していたがボールを出して試合を止めようとしたのだが・・・・ボールがラインを割る直前に突然、石神選手が起き上がりそのボールを受けてなんとドリブルを始めちゃう?!!!
え~??????そりゃあないでしょう???もう仙台サポは大ブーイングの嵐!!
左サイドを駆け上がったあたりでやっと空気を読んだかボールを出した石神(苦笑)
それだけ必死だったんだろうけどね~

試合当日も紹介したけど長居スタで流れてた懐かしいナンバー♪
映画小さな恋のメロディ、中学生の頃を思い出すな~トレイシーハイド、かわいかったww