J2第40節&J1崖っぷち第29節

DIVISION 2 第40節



昨日、ユアスタから戻ってスカパーで鳥栖セレッソの試合を観戦。
セレッソの攻撃力は、ちょっとヤバい!!!仙台のDFがはたして防げるのか不安になってしまった。
少なくとも愛媛戦のような試合をしたらボロ負けしてしまうぞ!
ま~楽勝して気の緩みが出るより、こういう勝ち以外の収穫もなく反省材料が多いほうがこの1週間は、課題の克服に時間をかけることできていいだろう。
徳島 0-2甲府 鳴門大塚  甲府マラニョンが欲しい!ナジソンと交換してくれない?(苦笑)試合数が1試合多い分昇格争いからは脱落だろう。

湘南 0-1 熊本 平塚 	熊本GJ!!終盤から見てたがロスタイムにジャンの前にビッグチャンス!しかし熊本DFが身体を張って防いだ!						

仙台 1-0 愛媛 ユアスタ とにかく勝って良かった!愛媛にリベンジできた。平瀬のゴールは、自分でもマグレと言ってるくらいで運もかなり味方してくれてる!						

草津 0-1 水戸 正田スタ 水戸ちゃん好調さキープして、最終節爆発してね。草津もこれで完全に脱落かな?!						

岐阜 1-2 山形 長良川	山形も苦手の岐阜から勝利で差は縮まらず!次週の湘南戦が最大の山場となるだろう。豊田は、ほんといいストライカーだね。						

福岡 0-0 横浜FC レベスタ 福岡も完全に脱落かな・・・			

鳥栖 1-4C大阪 佐賀  香川の4点目、見事なヘッド!代表合宿で居残り練習の成果が出てしまったな(苦笑)		

第40節を終わっての順位だが2位山形3位仙台と勝ち点3を積み重ねたが湘南、鳥栖が足踏み状態で再びセレッソが浮上してきた。
1	広島	勝点	87	得失点差	55	→
2	山形	勝点	65	得失点差	20	→
3	仙台	勝点	62	得失点差	16	↑
4	湘南	勝点	59	得失点差	20	↓
5	鳥栖	勝点	58	得失点差	2	→
6	大阪	勝点	57	得失点差	15	→
7	甲府	勝点	55	得失点差	10	→
8	草津	勝点	50	得失点差	-1	→
9	福岡	勝点	50	得失点差	-14	→

次節はいよいよ上位対決が組まれており今後の昇格争いにかなり影響される結果となるだろう。
大阪(6位)vs仙台(3位) 山形(2位)vs湘南(4位)
広島(1位)vs鳥栖(5位)

どのチームにも思惑はあるだろうが、とにかく負けられない!
仙台にとっては、セレッソには今季勝ってないし、ここは意地でも勝たなきゃ!
攻撃力特に香川と乾を自由にさせないこと。

頑張れ!仙台!!!


さて注目のこっちも
DIVISION1第29節崖っぷちランキング
9 神戸 勝点 40 得失点差 4
10 柏 勝点 39 得失点差 4
11 新潟 勝点 37 得失点差 -13
12 横浜 勝点 36 得失点差 1
13 京都 勝点 36 得失点差 -8
14 東京V 勝点 35 得失点差 -6
15 千葉 勝点 34 得失点差 -14

16 磐田 勝点 32 得失点差 -7 入れ替え戦

17 大宮 勝点 32 得失点差 -12 自動降格
18 札幌 勝点 17 得失点差 -28 自動降格決定
とにかくJ1の降格争いも熱い!!
例年の降格ラインよりかなり高い勝点となってるからだ。
札幌は、ともかく大宮、磐田の勝点32が現在の降格ラインになってる。
例年ならこの勝点なら残留ラインなのだが・・・優勝争いの勝点が伸びないのも一因かな?
このままなら勝点40を越えなきゃ安全とは言えないだろう。