ピルロ復帰♪だけど結果は・・

イタリア・セリエ第13節


イメージ 1イメージ 2

トリノ 2-2 ミラン

得点 ステッローネ24’、パト28’ロニー34’ロジーナ77’

気温2度デッレ・アルピスタジアムは、まさに冬。
ピッチは、先日のラグビーの試合の影響で荒れてそうだが・・・
ミランにとってはうれしい話題が!ピルロが復帰いきなりのスタメンだ!!!!
フォーメーションは、おなじみツリー体系。
パトのワントップ。トップ下にロニー&カカー。3ボランチでリーノ、セードルフピルロ。4バック両SBボネーラ、ヤンクロCBカラーゼマルディーニのベテランコンビにGKアッビアーティ

試合開始からミランのポゼッションが上回るが時折トリノ左サイドロジーナからドリブルで仕掛けられるとちょっと脅威だ。
足元の技術に勝ってるミランだがなかなかフリーランニングでボールが廻らずと止まってのパス回しはそれほどチャンスを作れない。
セードルフ、リーノの状態は良さそう。ロニーもかなり動けるようになって調子の良さを感じるけど、エースのカカーのプレイがやはりイマイチ切れがないな・・
ピルロは、まだボールのタッチ数も少ないが無難にこなしてる。

そんな中24分トリノ、ロジーナからのクロスにステッローネがうまくヘッドで合わせるとボールはゴール左に決まってしまう。1-0トリノが先制!!


しかしミランも焦ることなく淡々とボールをキープしてトリノゴールエリアにボールを運ぶとチャンスが!!!

28分トリノゴール前のゴチャついた中リーノのシュート?ぎみのパスをうまくトラップしたパトが落ち着いてシュート!!!!ミラン1-1同点!!!!

早い時間に追いついて勢いづくミラン

33分、PAの右側の外でカカがファウルを受ける。ピルロがボールを持って準備をする。画面もピルロのアップ!復帰初のFKだ!誰もがそう思ったが次の瞬間蹴ったのはロニーだ!!!!トリノDFは、ピルロだと思っての壁作りだったのか逆をついてロニーの蹴ったボールは、GKの手をかすめてゴールだ!!ミラン1-2と逆転!!!

う~んピルロに蹴って欲しかったが結果ゴールだったからな~
それにしても相手からすると凄いFKを蹴る選手が多く壁を誰に合わせるかタイミングが一層ピルロの復帰でむずかしくなり、ミランにとっては大きな武器となる。このゴールもGKはピルロを想定してかロニーのFKに完全に反応が遅れていた。

前半終了、先制は許したが早い時間に追いつき逆転したミランにはいい流れのまま終わった。

後半いきなりパトが左サイドから切れ込んでのシュートも枠を外れる。
73分エメルソンINピルロOUT.お疲れピルロ、まだこれからコンディション上げていかなきゃね。
76分ロジーナからのパスにカラーゼがハンド!PKでロジーナがきっちり決めて2-2同点。
78分シェヴァINリーノOUT.
なかなかチャンスを与えられないシェヴァだが10分あまりではなかなか絡めない・・・
トリノは、ロジーナを下げて引分狙いか?!
シェヴァもシュートを放つが決められず、FKもロニーが大きく枠を外し残り時間のなさから焦りもかな~
おまけにカカーがシミュレーションでイエロー。累積警告で次節出場停止。

結局このまま2-2・・

カラーゼのハンド取るならその前のロニーのシュートを相手の50番の手に当たったのも取れよな!!!
ミランにとっては痛いドローだ。
しかしまだ勝点3差の2位だから気持ちを切り替えて次節に臨んでほしい。
カカーの欠場となるが今度は、2トップ、シェヴァとパトでゴールラッシュだ!!!