素晴らしかったベッカム!!

イメージ 3

カカー祭り♪!!!


イタリア・セリエ第20節


イメージ 1イメージ 2

ボローニャ 1-4 ミラン

得点 ディバイオ(PK)8’セードルフ13’
カカー(PK)16’42’ベッカム58’




前節のカカー騒動の中の勝利で勢いに乗りたいミラン。開幕で黒星だったボローニャだけにリベンジしたのだが・・・
注目のスタメン、FWはパトのワントップ、トップ下にカカー両サイドにベッカムセードルフボランチピルロアンブロジーニ、SBにザンブロッタ、前節退場による欠場のヤンクロに代わってファヴァッリ、CBにマルディーニと初スタメンのセンデロスGKアッビアーティ

前半から動きがある展開となった。
8分PA内でマルディーニがファウルでPKを献上。ディバイオがきっちり決めてボローニャ先制!
センデロスのCBは、不安あるな~再三ボローニャに決定的場面が・・・解説者の原さん曰くツーテンポくらい反応が遅いって(汗)

13分カカーのシュートが無回転のようでGKが弾いたところに詰めてきたセードルフが押し込んで1-1ミラン同点!!

セードルフの動きがいい!!
べッカムもザンブロッタをうまく使ってる。
ピルロもボールに絡んで前に出てきて面白い展開だ。

16分、右側からザンブロッタがPA内に切れ込むとDF陣がたまらず倒してしまい今度はミランがPKをGET!!!カカーが落ち着いて決めて1-2!!ミラン勝ち越し!!


40分マルディーニが自陣PA付近からパトにふわりとピンポイントパス!パトがボローニャMudingayiと1対1に!突破をはかるパトにMudingayi がたまらずファウル!これが累積2枚目でレッド!!

その直後の42分PA外を左に流れたカカーがミドルを放つとボールが左隅のネットを揺らす!!スーパーゴールだ!カカー、ドンピエッタでミラン1-3!!!


このまま前半終了!
ミラン、DF陣に不安を残しながらも攻撃は最大の防御??!!!
攻撃陣の動きがいい!何でかと思ってたらこの試合ロニーがスタメンにいない!
ロニーの位置にいるセードルフの動きがいいから全体的にボールが流れてるんだな~
運動量の少ないロニーにまわりが気を遣ってるってことなのかな?!
前半でベッカムの有効パスが34本とミランでダントツ!チームにだいぶフィットしてきてるのを感じる。

後半開始からミランのパスがよく廻る!
ピルロを起点にベッカムセードルフとうまく中盤を支配してるのでポゼッションも圧倒してきてる。
ベッカムのサイドチェンジの精度も素晴らしい!ピルロと共に凄い武器になるぞ。
ひとり少なくなったボローニャは防戦一方でミランの追加点のありそうだけど・・
なんかカカーにトリプレッタ取らせたい雰囲気なのかな??

ボローニャも少ないチャンスにディバイオの鋭いシュートが枠をとらえるがGKアッビアーティの好セーブ!

58分パトがドリブルでハーフウェイ手前から切れ込んでセードルフにパス!さらに右に詰めてきたベッカムに流すとべッカムが右側から鋭いシュートが決まる!!!!ベッカム移籍後初ゴール!!1-4!

ここまでベッカムは、献身的な働きをしてきたのでこのゴールはうれしい!

71分ロニーINパトOUT。ピッポINカカーOUT.
ミッドウィークゲームを意識しての交代なんだろう。
いつもニコニコのロニーに笑顔ないな~やっぱ自分の置かれてる立場わかってきたのかな(苦笑)

ベッカムが攻守に良く動いてる。これだけ働いてくれるとアンチェも満足だろうな。これだけチームに溶け込んでくればベッカムのチームにおいて欠かせない存在となってきそうだ。
俺もこんなにベッカムやるとは思わなかったしちょっと見方を変えなきゃ!!
ミランのトップも3カ月レンタルなんてもったいないと思ってるはず!スクデッドに必要な戦力だと確信しただろう。