接戦を制するのは??

イタリア・セリエ第16節


イメージ 1イメージ 2

ユベントス 4-2 ミラン

得点 デルピエロ(PK)16’パト31’キエッリーニ34’アマウリ40’69’アンブロ55’


注目のミランのスタメン、パトのワントップ、トップ下にロニーとセードルフ、3ボランチの中央にピルロ、エメルソンとアンブロ、SBザンブロッタにヤンクロスキCBカラーゼマルディーニGKアッビアーティ

雨が結構激しく降ってるピッチ状況で両チームに与える影響が気になるところ。
立ち上がりはミランが攻勢をかけるが10分過ぎからユーベが反撃。

16分にPA中央でパスを受けるデルピエロの背後からヤンクロスキのチャージに審判がPKの判定。落ち着いて決めるデルピエロ。ユーベが1-0先制!

その後ユーベのペースの時間が多くなるが31分左サイドを抜け出たロニーからのパスにパトが決めて1-1同点!!!

しかし34分CKからキエッリーニがどフリーのヘッドがゴールを揺らし2-1とあっさり突き放す!
なんかマークのズレを感じるミランDF陣。
そんな不安がさらなる傷口を拡げてしまう。
49分には、右サイドからのカウンタークロスにやはりノーマークでアマウリにヘッドを叩き込まれて33-1とユーベが追加点をあげてしまう!!!
ユーベの決定力が凄い!のとミランのDF陣がスピードに対応できてない!!

前半はこのまま3-1ユーベのリードで終わる。
攻撃はミランも同じくらいの回数あるのだがフィニッシュの差が出た前半だった。

後半、頭からアンチェロッティが動く。
シェヴァINエメルソンOUT.
ミランの攻撃が復活したのか攻勢が始まる!
55分にアンブロの放ったシュートは相手DFに当たってコースが変わってゴール!!!
ミラン3-2と1点差に迫る!!

しかし、64分ザンブロッタがPA左サイドで相手選手にファウルで2枚目イエローで退場に!!
ミランピンチ!!!

点が入って面白い展開だがもう今日は月曜日だし出勤時間だ(涙)
なんとかミランの逆襲を願って、後は会社から・・・

6:40追加更新
結局アマウリにまた決められて4-2で敗戦。
カカー抜き、そしてなによりDF陣の崩壊。
マルディーニのCBは、強豪相手では厳しいような。

ロニーのマークもユーベは中盤でうまく人数かけて効果的だったので攻撃も単発ぎみだったかな。シェヴァも不発だった・・・
ピルロのパスの精度がだいぶ良くなってきてるのが少ないけど明るい材料かな。

これで首位インテルの勝ち点9差。これはスクデッド狙うにはかなり厳しい差だ。もうここからは、絶対離されてはいけない!
DF陣の特にCBの補強は急務だ。
次節までに気持ちを切り換えて臨まなければ・・・

頑張れ!!ミラン!!!