ポジティブ仙台!

J1・J2入れ替え戦1回戦


イメージ 1イメージ 2

☆     仙台1-1磐田    ☆

得点 ナジソン41’松浦53’




昨夜は、もう応援疲れでブログの更新も手抜きしてしまった(苦笑)
確かにアウェイゴール方式で失点してしまって磐田有利になったよ。

でもね、仙台ってチームはこれまで油断や慢心でゲーム落とすこと多々あったんだよね。もし1-1でなくスコアレスドローで終わったら仙台有利ってマスコミが報じて反って監督も選手もアウェイで固くなってしまう恐れもある。
この結果は、悪くないんだよ。負けてないし追いかける立場で臨めるのだから。磐田が有利と言っても55対45くらいでしょう。

昨夜の試合を振り返ってみてまず感じたのは、磐田は、仙台がJ1の頃の磐田ではないってこと!!
ま~入れ替え戦に出るのだから当然なんだろうけど全然強さを感じなかったし、パスで繋ぐうまさもないし、サイドから駒野が何度もクロスあげるワンパターンサッカー。
これじゃあ広島とやったら絶対負けるだろう。DF陣もさほど固い守りってほどでないし、崩せるチャンスはいっぱいあった。
何より勝ててないからサッカーのリズム、歯車が良くないのだろうな。
仙台は頑張ってたけど守備陣も危ない場面、決定的場面何度もあった。前田もあそこで決められないのだからエースとしては物足りないだろうな。
それでもあの後半の失点の場面だけは見事に繋がれたけど後から見たらジウシーニョのところでなんとか出来たとも思うが・・・

仙台は、ユアスタが今年最高の盛り上がりで選手を後押ししたと思う。もう仙台側では磐田の選手へのブーイング凄かった!!前半駒野がターゲットにされてたな。
リャンは、この試合も攻守に活躍してくれた。
セキは、攻撃面は物足りなかったが前半の大ピンチを救ってくれた。あそこでセキが来てくれなかったら・・・大変なことになってたかも。
ナジソンは、相性の良さ?で見事決めてくれたがそれ以外は物足りなかった。
中島は良く動いてくれ。前線からどんどんプレスをかけてくれた。しかし後半右サイドにいいパスを受けGKと1対1になった場面、角度はなかったがクロスでなくGK寄りに詰めてシュートして欲しかった!!!あそこは近くで見ててチャンスだったぞ!!!!
中盤では齊藤さんも大活躍だった。うまく攻守の繋ぎをしてくれてた。
富田は、イマイチだった。どうも2ボランチだとあまり機能しないんだよね。
両サイドは、やはり?敬太側は、駒野にやられてた。敬太では厳しいのかな・・CBもどうだろうか?相手のミスにも助けられたり林の好セーブで1点で済んだとも言える。
もう次、最後の試合は明後日だ。
修正するには時間もあまりないが、仙台としては、手ごたえは感じてるだろう。

相手は、スコアレスで勝てるから慎重に引いてカウンターのような攻撃に徹するだろうから仙台はどんどん攻めて相手のDFラインを下げて優位な展開に持ち込みたい!
早い時間帯に先制したいが、逆に最後に決めてもいいかも!
磐田もなんとかドローに持ち込んだだけで気持ち的には仙台のほうが絶対有利。失うものなんて仙台にはないのだからね。
名門の磐田には背負ってるものが大きいからホームとはいえかなりのプレッシャーを感じながらの試合になるはず。

明後日は、かなりの仙台サポがヤマハスタジアムに押しかけ仙台を後押しする熱い応援がある。仙台は、この大チャンスを必ずつかんでくれると信じてる!

頑張れ!!!仙台!!!!!