DIVISION 2 第10節/飛び道具はいいもんだ♪

DIVISION 2 第10節

J2仙台、3連勝 3戦連続無失点

昨日のような快勝の試合は、やはり気分がいい!目覚めもいいしいつもこんな試合で・・な~んてそんな甘くはない!


梁勇基鮮やかFK2発 主将の存在感 全得点に絡む
しかし飛び道具は、武器になる!
リャンの2発のFKはほんと素晴らしかったぞ!
だいたい仙台ってチームは、テルがいた頃はFKに期待できたが以後は、全然決まらない期間があまりに長すぎて得点の匂いすらしないのだが2発も1試合で決めてくれちゃうもんだから・・・
勝ったから思ってしまう・・2発なんてもったいないような (苦笑)次に取っておいてほしいとかセコいことすら思ってしまうww
昨年の入れ替え戦で決めてくれたけどリャンのFKもこれまでさほど決定率高くなかったがこれで俄然期待も高まるね。リャン本人もかなり自信ついたのではないだろうか?!!
昨日の試合は、先制点の前にも蹴っていて感触をつかめてたのも良かったんだろうな~
これからは、PAでもっと個々で仕掛けることを徹底すべし!!
名手リャンのFKの機会を作ることが得点力アップに繋がるのだからね。
ましてFWの決定力が相変わらずダメダメなのでここぞの場面で決めてくれるFKの威力は計り知れない!FW陣も自分で決められないのならせめて仕掛けてFKもらう頑張りくらい見せてくれ!

J2仙台ソアレス、初ゴール 開幕10戦目
ソアレスも一発決めてくれたことで気楽にプレイできるだろう。
この調子でゴールラッシュといきたいが、すでにひとりでイエロー3枚もらってリーチなだけにせっかく調子上げての出場停止だけはないように!!

 

イメージ 1イメージ 2

☆    岐阜 0-1 鳥栖 ☆  長良川

得点 柳沢48’

一昨日は、雨の試合が多かったが、この試合は、もろに影響を受けてしまった!
柳沢の放ったミドルは、なんてことないGK正面のシュートだったが慎重にパンチングしたのだがボールがすべってなんとゴールへ!!


イメージ 3イメージ 4

☆    草津 0-2 東京V ☆ 正田スタ

得点 レアンドロ 4’大黒9’
早い時間帯に2点を先行して草津の猛攻に耐えての勝利!
大黒もしっかり決めてFWの仕事してるね~

イメージ 5イメージ 6

☆    愛媛 0-2 徳島 ☆  ニンスタ

得点 徳重11’石田23’
四国ダービーは、徳島の好調さ、堅実さが愛媛を上回ったのだろうか?徳島も失点6と仙台に次いで少なく堅守も目立つ。

イメージ 7イメージ 8

☆    水戸 4-3 岡山 ☆   ひたちな

得点 荒田7’61’64’小澤(岡)12’小林(岡)31’OG (岡)38’ (岡)金71’
打ち合いとなったらやはりエースストライカーのいる水戸に分があるだろう。
それにしても「ミトナチオ」は死語になってしまったようですっかり攻撃型のチームに変身した水戸。
次節は、絶対叩いてやるぞ!!荒田封じにエリゼウ頼んだぞ!!


イメージ 9イメージ 10

☆    栃木 3-3 甲府 ☆  栃木グ

得点 河原(栃)14’佐藤(栃)22’マラニョン 32’大久保(栃)56’松橋77’池端87’
ここも打ち合いとなったが、前節までわずか1得点の栃木が3得点決めたのだから勝ちたかっただろうがさすがに甲府はしぶといね


イメージ 11イメージ 12

☆   富山 0-0 C大阪 ☆   富山


セレッソ・・・札幌の敗戦を引きずってるかのような下位チームとのスコアレスドロー。カイオの離脱も影響してるのかシュートは放ってるもかみ合わず。富山は、よく頑張ったぞ!!

イメージ 13イメージ 14

☆   横浜FC 0-1 札幌 ☆  ニッパ球

得点 クライトン 48’ 

逆に札幌はセレッソの勝利で勢いがついてきたのか?!前半早々にひとりビハインドもしぶとく勝利したのは大きい!

イメージ 15イメージ 16

☆   福岡 0-3 湘南   ☆ レベスタ

得点 寺川7’アジエル 38’田原89’

安定した力でチームを指揮する反町監督。やっぱ采配が冴えてるのだろうね。
首位に立ってしまった。このまま突っ走らせては大変!
次から甲府セレッソと連戦なのでどうなるか??


イメージ 17イメージ 18

☆    熊本 0-3 仙台 ☆ 熊本

得点 梁勇基42’46’ マルセロソアレス 84’

今回は、リャンの大活躍で勝利もFW陣の決定力の無さにはガッカリ。ソアレスの得点はあるもののやはりスタメンでずっと出場してるユウキもいいかげん結果出さないとソアレスと入れ替わることになってしまうぞ!


さて最近スカパー、アフターゲームショーで毎回紹介してる今節のチーム別のシュート数ランキング。
シュート数が必ずしも得点とイコールでないところが面白いが・・
水戸は、シュート数と得点が一致してるが鳥栖草津セレッソ、愛媛は決定力不足。
逆に湘南は9本で3得点と効率いい!


DIVISION2 第10節 チーム別シュート数( )内得点		
1 水戸 17(4)		
2 鳥栖 16(1)		
2 草津 16(0)		
4 仙台 14(3)		
4 大阪 14(0)		
4 甲府 14(3)		
4 愛媛 14(0)		
8 徳島 12(2)				
9 栃木 10(3)				
10湘南  9(3)				
10東京  9(2)				
12富山  8(0)				
12岡山  8(3)				
12横浜  8(0)				
12福岡  8(0)				
16熊本  7(0)				
17札幌  5(1)				
18岐阜  4(0)				


第10節終わってセレッソに替わって湘南が初の首位に!
しかし次節から強豪との連戦に真価が問われる。
仙台は、亀のようにジワリジワリと差を縮めていくだけだ。
上位チームにとって一番プレッシャーを掛けれる位置をキープするためにも連勝を続けるぞ!!

DIVISION2 第10節 順位表					
1 湘南  勝点25 得点19 失点 8 得失点差11シュート数113					
2 C大阪 勝点23 得点17 失点 9 得失点差 8シュート数167					
3 甲府  勝点21 得点13 失点 7 得失点差 6シュート数107					
4 水戸  勝点20 得点18 失点14 得失点差 4シュート数128					
5 仙台  勝点19 得点12 失点 5 得失点差 7シュート数144					
6 徳島  勝点18 得点13 失点 6 得失点差 7シュート数108					
7 福岡  勝点14 得点11 失点11 得失点差 0シュート数 97					
8 札幌  勝点14 得点12 失点13 得失点差-1シュート数104					
9 草津  勝点13 得点14 失点15 得失点差-1シュート数111					
10東京V 勝点13 得点 9 失点11 得失点差-2シュート数 89					
11愛媛  勝点12 得点10 失点10 得失点差 0シュート数112					
12熊本  勝点11 得点10 失点14 得失点差-4シュート数117					
13鳥栖  勝点11 得点 9 失点14 得失点差-5シュート数111					
14富山  勝点10 得点 6 失点 8 得失点差-2シュート数100					
15岐阜  勝点 8 得点 8 失点17 得失点差-9シュート数 93					
16横浜F 勝点 6 得点 7 失点13 得失点差-6シュート数107					
17栃木  勝点 6 得点 4 失点10 得失点差-6シュート数113					
18岡山  勝点 5 得点 8 失点15 得失点差-7シュート数 94		

次は明後日水戸戦だ!!!!
荒田封じで絶対勝って昨年のリベンジだ!!!

FORZA!!SENDAI!!!