DIVISION 2 第11節/湘南3日天下・・

DIVISION 2 第11節


目覚めのいい朝だ。
CL、マンUアーセナルの試合観るから3時半に起きたから寝不足ぎみだけど、仙台が連勝してることで気分がいい!

なんだかんだと文句言いつつも、結果を出してることには感謝しなきゃね。
考えてみれば昨年は、DFが安定しななくて勝ちを引分にしてしまった試合が多く不完全燃焼ぎみでイライラぎみの試合が多かったが今年は、エリゼウの加入、広大の成長でCBがすっかり安定したのと斉藤さんが中盤の底でうまくパスを供給した攻守に頑張ってくれてるので結果がついていきてる。
しかもFWがイマイチなこの状況でもだから。

考えてみれば今季3敗してるものの力負けした試合は、ひとつもない。ポゼッションでは上回っており、ミスからの失点を取り戻せない決定力のなさによる3敗だから。
対戦相手からすれば仙台は戦いにくい相手だろうな。




イメージ 1イメージ 2

☆    仙台 2-1 水戸 ☆  宮城ス

得点 関口44’一柳78’高崎寛83’

最後はドタバタしたけど、やはりまだまだ仙台の方がサッカーの質は高かった。
荒田という決定力をもつ相手だけに仙台も最初からポゼッションで圧倒してペースをつかめたのが良かった。次の草津も攻撃的なチームだけに同様にしっかり守りから入って突き放したいね。
 
イメージ 3イメージ 4

☆    富山 3-0 岐阜 ☆ 富山

得点 濱野9’朝日65’上園72’
前節セレッソに引分けたことが自信となったのだろうか?富山が昇格組で一番要注意かもしれない!

イメージ 5イメージ 6

☆     C大阪 2-0 横浜FC ☆  長居

得点 乾44'濱田50’ 

カイオが復帰して本来のセレッソに戻ったようだ。1節のみで首位復帰!

イメージ 7イメージ 8

☆    甲府 1-0 湘南 ☆   小瀬

得点 松橋82’
甲府シュート30本対湘南6本。田原、アジエルと退場ではしかたないか?・・・
次節セレッソと対戦の湘南にはこのふたりが欠場は痛手だ。

イメージ 9イメージ 10

☆    札幌 3-2 愛媛 ☆  札幌ド

得点 宮澤27’岡本55’ダニルソン68’ 柴小屋(愛)76’ジョジマール(愛) 87’
札幌もやっと調子が上がってきたようだ。ジワリジワリと上位に迫ってきてる。
追いつかれないように頑張らなきゃ!!

イメージ 11イメージ 12

☆   東京V 2-4 熊本 ☆   味スタ

得点 大黒29柴崎31’藤田38’木島50’中山53’福王65’
藤田のJ2初ゴールで火がついたのか??一気に逆転とは凄い!前節でなくて良かった(苦笑)

イメージ 13イメージ 14

☆   徳島 1-3 草津 ☆  鳴門大塚

得点 都倉15’羽地(徳)30’小池54’熊林64’
草津、開幕ダッシュから失速も前節の勝利で再び勢いつけたのかな?しかし次節は負けないぞ!!

イメージ 15イメージ 16

☆   岡山 1-0 福岡 ☆ 岡山

得点 喜山康平 31'

岡山J2初勝利!開幕前強気なコメントしてた監督もホッとしてるだろうな(笑)

イメージ 17イメージ 18

☆    鳥栖 2-2 栃木 ☆ ベアスタ

得点 稲葉19’トジン74’87’ 松田86’
前節甲府から3点取って攻撃力が増してきた栃木。鳥栖としては上位に近づくためにも勝ちきりたかっただろうがまだ調子イマイチのようだ。

スカパーのアフターゲームショーでも取り上げてる今節のチーム別シュート数ランキング。
DIVISION2 第11節 チーム別シュート数( )内得点	
1	甲府 	30(1)
2	大阪	20(2)
3	札幌	15(3)
3	富山	14(3)
3	鳥栖	14(2)
3	東京	14(2)
3	横浜	14(0)
8	熊本	13(4)
8	草津	13(3)
8	福岡	13(0)
11	仙台	11(2)
11	岐阜	11(0)
13	愛媛	10(2)
13	岡山	10(1)
15	栃木	9(2)
16	水戸	8(1)
17	徳島	6(1)
17	湘南	6(0)
最多甲府の30本、最少湘南の6本。退場者が明暗を分けた結果。30本も打たれて1点しか取らせなかった湘南の堅守も光ってるかも・・
セレッソが相変わらずガンガン打ってくるね~
仙台は、意外に少なかったのは後半ちょっと中途半端な戦いしてたからだろうな。

さて順位表は・・・
セレッソが首位に返り咲いて甲府、仙台も勝利したので混戦になりつつある。
札幌が息を吹き返して不気味な感じ。

DIVISION2 第11節 順位表						
1 C大阪 勝点26 得点19 失点 9 得失点差   10シュート数187						
2 湘南  勝点25 得点19 失点 9 得失点差  10シュート数119						
3 甲府  勝点24 得点14 失点 7 得失点差   7シュート数137						
4 仙台  勝点22 得点14 失点 6 得失点差   8シュート数155						
5 水戸  勝点20 得点19 失点16 得失点差   3シュート数136						
6 徳島  勝点18 得点14 失点 9 得失点差   5シュート数114						
7 札幌  勝点17 得点15 失点15 得失点差   0シュート数119						
8 草津  勝点16 得点17 失点16 得失点差   1シュート数124						
9 福岡  勝点14 得点11 失点12 得失点差 -1シュート数110						
10熊本  勝点14 得点14 失点16 得失点差 -4シュート数117						
11富山  勝点13 得点 9 失点 8 得失点差   1シュート数114						
12東京V 勝点13 得点11 失点15 得失点差 -4シュート数103						
13愛媛  勝点12 得点12 失点13 得失点差 -1シュート数122						
14鳥栖  勝点12 得点11 失点16 得失点差 -5シュート数125						
15岡山  勝点 8 得点 9 失点15 得失点差  -6シュート数104						
16岐阜  勝点 8 得点 8 失点20 得失点差-12シュート数104						
17栃木  勝点 7 得点 6 失点12 得失点差 -6シュート数122						
18横浜F 勝点 6 得点 7 失点15 得失点差 -8シュート数121		

もう明後日には草津戦だ!!
さて連休前にひと仕事だ!
頑張ろう!!!!!!!


FORZA!!SENDAI!!!