サーレス登場!/俊輔入団発表!背番号は7!

今日から3日間出張で秋田~山形~福島会津と車で移動。
昨日、夕方先日の富山戦のダイジェストをばっちりベガルタで確認。
その後チャンネルを回してたらNHKに新加入のサーレスが生出演。
見た目は、年齢より上に見えるがなかなかの好青年?!まだ若いんだよね~この選手!
元ガンバで甲府を昇格に貢献した時のバレーのように大化してくれたらな・・・
途中テグさんからのアドバイスは、ウケ狙いなのか本気なのかよくわからなかったけど(苦笑)
とにかくこの選手が後半戦のカギを握るひとりになってくれることを切に願ってる!!
頑張ってほしい!!
今日からの練習の状態次第だろうけど、できれば鳥栖戦から起用してほしいけどね。
これまでのテグさんからすれば、控えがいいとこかな?・・



FORZA!!SENDAI!!!

l乱入者も!俊輔に1万人サポーター大興奮


俊輔がいよいよあこがれのリーガでの第一歩だ!!!!
新スタジアムのコルネジャ・エルプラットで、1万人のサポーターを前に入団会見を行った。

イメージ 1 写真は、会見後にリフティングしたボールをサポがいるスタンドに蹴りこむ俊輔!サポの中にはセルティックのユニも!・・・・
昨夜の報道ステーション沢登さんとのインタビューで俊輔は、エスパニョールに決めるまでの経緯を話してくれたがやはり誠意は大事なんだね~マリノスのことには触れなかったけど、気持ちがほとんどマリノスに傾いてたところから気持ちをグラリとさせた口説き文句が興味深かったね。
俊輔側が一度は断りを入れたのにわざわざ日本までやってきたエスパニョール側は、俊輔に対して「ケーキの土台は出来てる。上を飾るイチゴのように・・・」のようなことを伝えたそうだ。
これにグラっときたのと代表合宿中の岡田監督の繰り返す言葉、「チャレンジ」に心の迷い葛藤があったことも言ってた。
そんな俊輔の心境の中でマリノスの不誠実な対応がエスパニョール入りへと気持ちが傾いたのは当然の流れだったんだね。

これだけの期待をサポが抱いてるのもセルティックでの活躍だけでなく、CLのマンU戦で見せたあのFK等もあるからだ!
しかしSPLと違ってリーガのレベルは、桁違い!!!
ましてエスパニョールは昨季10位と中堅のチーム。上位には今までにないとてつもない高い壁になるチームがいくつもある。
きっと今までにない厳しい戦いになるだろう。まだスタメンも確約されてるわけでもなく、これからチーム内での争いに勝たなければならないから。
しかしずっと応援してる俺は、俊輔ならきっとやってくれると信じてる!!

頑張れ!!俊輔!!!