DIVISION 2 第42節/勝ち点100目指して突き進め!

イメージ 19

イメージ 20




DIVISION 2 第42節


イメージ 1イメージ 2

☆  鳥栖 2-1 東京V ☆ ベアスタ

得点 ハーフナーマイク 60' トジン 73' 柴崎77'
今の鳥栖の勢い、モチベーションとヴェルディの衰退具合では勝負にならない。
4位との差を詰めてきてるのがイヤな感じだ!

イメージ 3イメージ 4

☆  徳島 4-1 岡山 ☆ 鳴門大塚

得点 羽地 11' 倉貫 54' 六車 66' 青山 69' 妹尾75'
徳島は、久々の快勝!

イメージ 5イメージ 6

☆  札幌 2-0 湘南   ☆ 札幌厚別

得点 キリノ 28' (PK) 71'
やはりここまで2敗してるだけに意地でも勝つって感じだったのだろうか?
湘南は、PKを阿部が外したのが痛かったな~


イメージ 7イメージ 8

☆   横浜FC 1-3 富山 ☆ ニッパ球

得点 八角32' 中田38' 洋木本60' 石田82'
このところ勝てなかった富山だがしっかり勝利した。
次節うちが相手だけに、イヤな感じではあるな~


イメージ 9イメージ 10

☆ C大阪 1-0 栃木 ☆ 長居

得点 石神 10'
香川抜きでの試合は、シュート数も激減だし、つくづくこのチームは香川のチームだってことがわかるね。マルチネス復帰したみたいだけど、交代と同時に警告って???


イメージ 11イメージ 12

☆ 仙台 1-0 熊本 ☆ ユアスタ

得点 渡辺広大 44'
広大は、ほんと良く頑張ってるね!
あのゴールは、見事だったし、あれが決まってなかったらと思うとゾ~っとする。
これでユアスタ8連勝だ!!

それにしてもテグさんの試合後のユウキへのコメントには・・・
その愛、優しい思いをマルセロや他の選手にも向けてくれよ(苦笑)

テグさんは、ユウキのブーイングって言うけど気がつかなかったな~?!・・・・
むしろブーイングがあったとすれば、調子の上がらないユウキをエコヒイキにしか見えないような起用したテグさん本人へのブーイングなのでは???

ここまでほんと頑張っていい位置をキープしてるのにサポから称賛の声もあまりなく監督コールも選手コールの3,4割減のトーンになってるのが何故なのかってこともテグさん自身も考えてほしいね。
結果が全ての世界だが、偏った温情で采配して失敗するようならこれまで頑張ってきた選手に対して申し訳もたたない!!
富山戦は、マルセロ復帰もあるし、地元出身だとかでこれ以上の偏った采配は命取りになりかねないですよ!!


イメージ 13イメージ 14

☆  草津 2-0 水戸   ☆  正田スタ

得点 小林 54'61'
水戸ちゃん、ここにきて息切れ状態に・・
逆に草津は調子づいてきたぞ!


イメージ 15イメージ 16

☆ 愛媛 0-1 福岡   ☆ ニンスタ

得点 大久保50'
みかんちゃん、シュート19本も打ってスコアレスではツラいね~


イメージ 17イメージ 18

☆  岐阜 1-2 甲府  ☆  長良川

得点 吉本48' 森田 79'秋本83'
帰宅してからスカパー!観戦してたのだが・・・
序盤から岐阜にチャンスあったし、先制していい感じだったのだがね~
岐阜の最初の失点は、判断の遅れから。2点目は決めた秋本もまた決めろと言われても決められるか?ってくらいの見事なボレーだった。最後は、モチベーションの差なのかな?



SHOUT FOR SHOOT!


仙台のシュートは、10本と少なかった。前半が3本とまず守りからってこともあったのだろうけど・・
後半の7本のほとんどが決定的なフィニッシュを決められなかったのでもっとシュート数自体多いと思った。
セレッソの8本は、栃木を相手にってことを見ると香川不在による攻撃力低下も顕著だ。
DIVISION2 第40節 チーム別シュート数( )内得点		
1徳島	20	(4)
2愛媛	19	(0)
3草津	15	(2)
4鳥栖	13	(2)
5福岡	13	(1)
5東京	13	(1)
5岡山	13	(1)
8甲府	12	(2)
9水戸	12	(0)
10富山	11	(3)
11仙台	10	(1)
12栃木	10	(0)
12熊本	10	(0)
14札幌	9	(2)
15大阪	8	(1)
16湘南	8	(0)
17横浜	7	(1)
17岐阜	7	(1)

第42節を終了して3位が湘南に代わり甲府が上がったが、まだ勝ち点差は1。直接対決も残ってるしまだまだわからない。
仙台としては3位との差が4になったのは良かったが、さらにこの差を拡げセレッソとの差を縮めることが出来るように勝ち点を重ねるのみだ!
5位の鳥栖がじわりと迫ってきてることと札幌が本来の強さが戻ってきてるのが不気味だ。

DIVISION2 第42節 順位表												
1大阪	勝点87	得点85	失点48	得失点差	37 	シュート数	644
2仙台	勝点83	得点69	失点35	得失点差	34 	シュート数	576
3甲府	勝点79	得点63	失点37	得失点差	26 	シュート数	550
4湘南	勝点78	得点68	失点44	得失点差	24 	シュート数	446
5鳥栖	勝点73	得点64	失点46	得失点差	18 	シュート数	538
6札幌	勝点67	得点63	失点50	得失点差	13 	シュート数	503
7水戸	勝点67	得点63	失点59	得失点差	4 	シュート数	479
8徳島	勝点63	得点60	失点44	得失点差	16 	シュート数	477
9東京	勝点59	得点55	失点51	得失点差	4 	シュート数	468
10富山	勝点55	得点40	失点44	得失点差	-4 	シュート数	445
11岐阜	勝点54	得点51	失点58	得失点差	-7 	シュート数	450
12草津	勝点52	得点55	失点62	得失点差	-7 	シュート数	496
13福岡	勝点47	得点39	失点63	得失点差	-24 	シュート数	406
14熊本	勝点41	得点56	失点75	得失点差	-19 	シュート数	403
15愛媛	勝点39	得点46	失点68	得失点差	-22 	シュート数	497
16岡山	勝点35	得点37	失点69	得失点差	-32 	シュート数	398
17栃木	勝点32	得点30	失点64	得失点差	-33 	シュート数	439
18横浜	勝点31	得点33	失点57	得失点差	-23 	シュート数	400


勝手に昇格当確ラインを勝ち点100に設定して今後表していこうと思います。
5チームのうち湘南以外は、勝利数を減らすことができた。
これを見る限りは鳥栖はかなり厳しい!
とにかく仙台は、下を意識するより勝ち点100に向かってひたすら突き進むだけだ!

勝ち点100(昇格)への道

残り9試合
セレッソ 4勝1分以上

仙台   5勝2分以上

甲府   7勝以上

湘南   7勝1分以上

鳥栖   9勝全勝


FORZA!!SENDAI!!!