痛い?!エースの離脱!!/俊輔ユアスタのピッチに!

 
今朝の河北を見てたら衝撃の記事が?!!
なんとユウキが骨折!?
記事によれば対人練習の際に接触して右足甲にヒビが入ったそうで手術をすれば全治2ヶ月だそうだ。
 
ユウキは、リーグ戦ここまで得点ゼロながらもテグさんの中ではエースストライカ!(苦笑)
テグさんにとっては非常に頭の痛い戦線離脱となる。
早い復帰を願ってます!!
もちろん復帰後はこれまでの分を取り戻すようなゴール量産を!!(もうこれまで何度も言ってるような・・・苦笑)
 
 
さて明後日にはマリノス戦。
そう中村俊輔ユアスタのピッチに!!
当ブログに訪問されてる方はご存知のとおり、俺は、仙台サポであると共に昔からの俊輔ファンなんです。
マリノスに入団した当初から類まれなパスセンス、FKの素晴らしさに注目して、その活躍を追っていた。
 
これまでの俊輔の経歴を簡単に紹介すると・・
 
トルシエジャパンで2002年W杯のメンバー落選、失意の中のセリエAジーナ移籍、2005年にSPLセルティックに移籍するとその才能が開花!リーグ3連覇に貢献。MVPにも選ばれる大活躍!
2006年ドイツW杯ではオーストラリア戦で先制ゴールしたものの体調不良でその後思うような力を発揮できなかった。
 
イメージ 1
2006-07CLではセルティっクをベスト16に!特に印象的だったのがグループリーグでマンU相手に決めた2本のFKだ。相手チームのGKは当時世界のトップのファンデルサールからだから、そりゃあもう大興奮だった!
 
2009年リーガ、エスパニョールに移籍するも監督の戦術に合わず、翌年のW杯を見据えて2010年に古巣マリノスに復帰。
皮肉なことに南アフリカW杯では、岡田ジャパンの戦術から外れ活躍出来ず終わってしまった。
 
 
俊輔のこれまでのサッカー人生はまさに栄光と挫折の繰り返し。挫折のたびに這い上がってきて、フィジカル的にもメンタル面でも成長してここまできた。
そんな過程を追い続けてるので一番思いの強い選手だし、俊輔の応援に代表戦にも何度も出かけた。
仙台がJ1の2002~2003にはすでに海外移籍したので俊輔との対戦はないので、長いJ2時代の俺のひとつのささやかな夢が「いつかユアスタで俊輔を!」だったがついにそれが実現する!!
イメージ 2
 
しかしわがチームがこんな状況で心から俊輔を迎える余裕もないんだよね(苦笑)
願わくば俊輔がFKで1本決めて、リャンのFKで追いつき、セキのゴールで逆転勝利!
そんな試合になりますように!!wwww
 
 
 
 
 
ま~現実はそう甘くないけど、もうそろそろいいんじゃないの???サッカーの神様お願い!(笑)
 
オーラも全然歌ってないし忘れそうだよ(爆)
 
FORZA!SENDAI!!