この勝利の勢いをそのままに!

昨日は、夕方、会社でローカルニュースをTBC,東日本ばっちり、宮城TV,仙台放送ワンセグとTVで続けて観て、それぞれのゴールをチェック♪
帰宅してからアフターゲームショーも観た。

どれも素晴らしいゴールだった。得点したリャンも広大もユウキももちろんだが、得点に絡んだ朴、冨田、そしてセキも素晴らしかった!!

決まる時ってなんとも言えない間を感じる。

特にユウキのゴールシーン!
毎回あれだけゴール前で慌ててシュートを自分のタイミングで打てずに枠外ばっかだったが、あの瞬間セキからの優しいスルーで抜け出すと相手DFにうまく身体を預けながらGKとの駆け引きにも対応して余裕のゴール!!
俺たちの応援していたゴール裏の角度からではわからなかったな~

あの動きで決めれるようになればユウキのゴールもこれからもっと増えていくはず!
短い時間でも集中力のほうが今のユウキにはいいのかもしれない。

同点ゴールの広大!
よく落ち着いてしっかい抑えて打ってくれた!!朴もうまくFKからのクロスを広大に合わせたよ。
広大のひとつひとつのプレイに成長を感じてうれしくなるな~

リャンのゴールは言うまでも無くファインゴール!!
このところゴールが無かっただけに本人もホッとしたコメントだった。

後は、最近ゴールがご無沙汰ぎみの中原と富山戦では、イマイチチャンスにめぐまれなかったソアレスのゴールを明日の横浜戦では期待したい!!


43節は、結局セレッソが半歩前進以外は、勝ち点3を上積したのでマジック(自力昇格)の数値は104のままだ。
残り8試合でセレッソは、5勝1分、仙台は、6勝、甲府7勝1分、湘南7勝2分が昇格への条件だ!

   勝点 得失点差	44節45節46節47節48節49節50節51節  最大勝点
1大阪  88  37   札幌 愛媛 徳島 横浜 草津 仙台 岐阜 鳥栖  112
		 ○× ○○ ○△ ○△  ○○ ○△ ○× ○×
2仙台  86  35	 横浜 鳥栖 草津 札幌  水戸 大阪 徳島 愛媛    110
		 ○× ○× △○ ○△  ○○ ×△  △○ ×○
3甲府  82  27	 水戸 栃木 横浜 鳥栖  福岡 湘南  岡山 熊本    106
		 △○ △△ ○○ ×△  ○○ ○× ×△ ○○
4湘南  81  26	 徳島 富山 鳥栖 熊本  東京 甲府 草津 水戸     105
		 ×△ ○× ○× △○  ○× ○× ×△ ○○
5鳥栖  76  19	 草津 仙台 湘南 甲府  徳島 岡山 愛媛 大阪     100
		 ○○ ×○ ×○ △○  ×△ △○ ×○ ×○
ただこの残り試合、プレッシャーもあるのでそんなにすんなり勝ち点を上積み出来ないだろうからハードルは下がるだろう。
そこを虎視眈々と狙ってる不気味な鳥栖がなんとも嫌だね~
仙台は、常に鳥栖との差10を意識していたい。
なんと言っても第2クール以降は、チーム状態が一番いいからね。
それでも今月18日の試合は、絶対負けない!!勝つのは仙台だから!

残り8試合、全力で戦い抜いて昇格決めよう!!!


FORZA!!SENDAI!!!