新戦力の融合でパワーアップに期待したい!

宮崎での仙台のキャンプも大詰め。
明日、明後日のTMをキャンプ総仕上げとしてどんな成果を出してくれるのか期待半分不安半分ってとこかな~やっぱこれまでTMで連敗してるからね。

そんな中でも新加入の5選手については、それぞれ特性を活かした働きを十分期待できそうなのはありがたい!!
TM2試合でもっともっとアピールして偏った選手起用をしがちなテグさんの頭を悩まし、混乱させてくれよ!!!(苦笑)



北朝鮮代表でAFCチャレンジカップ2010に出場中のリャンだが、どうやら北朝鮮が決勝進出を決めたようだ。準決勝はリャンの得点こそなかったがミャンマーを5-0の大差で下してトルクメニスタンとのAFCチャレンジカップ決勝にコマを進めた。
リャンが出場したかの情報もないがきっと活躍してくれたんだろう?!!
決勝でも得点に絡んで優勝してW杯のメンバー入り確実の実績を手土産に戻ってきてくれ!!



FORZA!!SENDAI!!!


今日は仕事的に月末なのでほとんど社内にての業務になるが、気になるのがバンクーバー五輪の女子フィギュアだ!
フリーの演技は、10時頃から開始するが注目選手の演技は13時あたりから。
さすがに今日だけは、どこの会社でも昼休みを延長して真央ちゃん、ミキティ、鈴木選手に熱い応援するだろうな~
特に真央ちゃんには、宿命のライバルのキムヨナとの対決になんとしても勝利してほしい!!
キーとなるのは、トリプルアクセルを2回完璧に決めることだそうだ。

滑走順は、ミキティ、キムヨナ、真央ちゃん、ロシェットとなるのでミキティがどれだけ高得点を上げるかがメダルの行方を左右しそうだ。
真央ちゃんが金、ミキティもメダルを!!
そうなったら最高だけど・・・

女子フィギュアの神様は、きまぐれなようで長野五輪以降SPで首位の選手が優勝していない。
そんなありがたいデータもあるだが、SPで見せたキムヨナの完璧な演技はそう大崩れなどしないはず。

応援してる側からすれば、キムヨナのミスを期待しちゃうもんだけど、ここはキムヨナもきっちり決めてもらって、さらに真央ちゃんがそれを上回る素晴らしいパフォーマンスでの大逆転で金メダル!!
そんな筋書きを期待して熱い応援を送るぞ!!

ガンバレ!!真央ちゃん!!!



ガンバレ!!ニッポン!!!