暫定首位/フェル最高!

イメージ 3


勝利の翌朝は目覚めが最高!!
もちろん近くのファミマにスポーツ紙を買いに♪
またもサンスポ、日刊、報知の3紙が一面だ♪
スポニチだけ俊輔一面だった。












DIVISION 1 第2節

イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 3-1 大宮 ☆ ユアスタ

得点 梁勇基34' マト40' エリゼウ42' フェルナンジーニョ70'


イメージ 4

ホーム開幕戦ということもあってチケは自由席完売でユアスタ到着したころにはもう凄い行列が出来ていた。

イメージ 5

事前準備に集まるサポ。久々に会う顔も多く、あちこちで挨拶したりで・・・開幕勝利もあって皆笑顔で迎える開幕ホームでもありウキウキワクワク♪


イメージ 6

開場してユアスタに。
自由席中心にどんどん人が埋まってくる。
結局この日の観客は、 17,978人!!
これからもチームの調子が上向けばさらに増えるのでは??


イメージ 7

開幕試合の催し等を観にコンコースを回った。
何故かここでは女性限定でおコメや餅を配ってた。


イメージ 8

チンドン屋パフォーマンスもあった♪

イメージ 9

センダイカモンの練習がブロックごとに!
昨年まで俺たちのところでだけだったこの応援ソングがやっとユアスタ全体に響き渡った!!
やっぱこの歌は最高!!
富田の新曲は、イマイチ不評だったのか?この日はやることなかった。


イメージ 10

大宮サポの皆様、ようこそユアスタへ!
試合前に塚本選手のコールを仙台側から起こるとお返しに仙台のコールを!!
お互いこれからもいい戦いが出来ますように!!

塚本選手には、手術が成功したし、再びピッチに戻ってくることを心から願ってます!!


イメージ 11

選手入場の前に公式ファンファーレ生演奏。仙台南高校の生徒さんたちのパフォーマンス、素晴らしかった!!この曲を聴いて、カントリーロードに入るのって気持が引き締まって非常にいい!!



イメージ 12


試合前は、いいとこ引分かな?!なんて弱気虫だったのだがフタをあけてみれば3得点!!
全てがセットプレイ!これからもセットプレイは武器になりそうだ。
それでも大宮のDF陣のマークが緩いようにも思えたし、ユアスタ独特の雰囲気が後押ししてくれた結果のようにも思える。

もう1,2点取れたはずだが・・
ユウキ・・・もっとゴール前で余裕をもってプレイしようよ!!(苦笑)
貪欲にシュート打とうよ!!

絶好調のテグさんのコメントにもダジャレが出てくるし(苦笑)
直樹のコメントにもあったけど・・・大宮も事情があった(塚本選手の手術、リハビリ)が仙台にも多くの方々が試合を出来るようにユアスタのピッチを準備してくれたその思いにチームがひとつになり応えなきゃいけないという強い気持ちがあった。選手のプレイにもそれが表れてたのを強く感じることが出来たと思う。

まだまだ課題も多いけど、とりあえず結果(勝利)が出て前進してることはサポには嬉しい限りだ。


興奮ゴールラッシュ ユアスタ「不敗神話」続く





イメージ 13

試合後挨拶に来る選手たち。
磐田戦に比べて、ちょっと余裕の笑顔も見れたかな?!



イメージ 14

中原のアクシデントで前半から出場でゴールも決めた小さな巨人、フェル!!
レイナルドに軽々肩車されてゴキゲンのフェル!!
実際プレイはでかい!!上手い!!
目の前をドリブルで駆け上がる姿は、小柄な選手には見えなかった!!
前線でマトとヘディングで競い合うなど無謀であってもあのファイティングスピリットは素晴らしい!
得点だってヘッドで決めたし、今後も仙台の成績を左右する選手のひとりになるのは間違いない!!


イメージ 15

最後は、もちろん楽しくオーラで♪
お疲れ様でした!!



FORZA!!SENDAI!!!