【J特】ノリノリ♪ジロー!(笑)☆再び首位肉薄!

 
目覚めのいい朝です(笑)
 
昨夜は3時過ぎに帰宅。
即寝ましたが、いつもよりちょっと遅めくらいでずっと寝坊してるなんてもったいない(笑)
奥さんはまだ夢の中ですが・・・
早速コンビニで恒例のスポーツ紙のチェック!
2か月ぶりですよ!スポーツ紙を買い込むのは(苦笑)
 
サンスポは表の一面!日刊、報知も裏一面でした。
 
イメージ 12
 
あ~なんていい眺めなんだ(笑)
気分いいんでFacebookにも同じ画像をアップしときました。
 
実は昨夜、スーパー銭湯でスッキリして、ひとり先に車でサタデイスポーツを観てたら、Jリーグの試合の最初に仙台の試合を取り上げてくれました。
 
ウイルソンの同点ゴールはGKとの1対1を落ち着いて技ありの股抜きシュートだったのですね!
そして鎌田のもニアでのヘッドが美しい軌道でゴールに吸い込まれていきました。
 
俺もゴールのちょうど鎌田のヘッドした真後ろあたりの最前列にいましたが、迫力ありました!このNACK5スタはゴール裏がゴールと近いのでとても応援してても楽しいんです。
 
3点目の松下のゴールもゴールネットに突き刺さる豪快さを目の前で体感できたし、もうそれはそれは至福の瞬間でしたね。
 
 
 
2012 DIVISION 1 第23節
 
イメージ 1イメージ 2大宮 1-3 仙台 NACK
 
 
得点 長谷川25’ウイルソン45’
鎌田57’松下90’+3’
 
 
 
後半戦、初白星なんですよね~
だって最後に勝ったのは7月初めのアウェイの神戸戦。
俺は参戦しなかったし、オーラを歌うのは2か月ぶりですよ!
 
ほんとにほんとに長かったです。」
それでも首位に肉薄の2位にいるのですからラッキーなんでしょう。
 
今季は強豪チームがコケまくってくれてますからほんとチャンスなんですよね。
ガンバなんかやっと本気になってきてますが・・
 
イメージ 19
氷川神社で神頼みも功を奏してくれたようです(笑)
 
おみくじも5人それぞれでしたが、俺以外は皆勝負事は、問題ないような内容でした。
 
俺だけは勝負は避けたほうがよいみたいでしたが(苦笑)
 
ま~勝ちゃ~なんでもいいんですよ(笑)
 
イメージ 20
 
気温36度の猛暑でしたが、氷川神社から駅に向かうに大きな並木道があって木陰で心地良い風が流れててとっても落ち着く空間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21開場後のコンコースの両側に飲食店があって凄い人であふれてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
選手の練習が始まる頃にスタジアム上空に飛行船が?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こんな広告でしたが大宮とは関係なく柏の回し者か?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
午前中にスタジアム周りを散策してた時ホーム側を通りかかった時に大宮サポが一生懸命白地の弾幕に文字を入れてました。
それがこれです。
 
悲壮感が漂いつつあります。
 
 
 
 
 
 
 
監督が元仙台のズデンコだし、なんとか残り試合で頑張って残留してほしいんです!!
 
仙台サポにとってはNACK5スタは大事なスタです。なんと言っても相性抜群!全然、負けていないんですから!だからこのスタジアムは大好き!!(笑)
 
 
イメージ 5
選手入場時のコレオです。
 
この後白いボードに文字を浮き出そうとしたようですが、まったく判読できず!
 
失敗に終わったようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
左端のお方が元仙台の監督(2003~2004年)のズデンコ
監督紹介時には仙台側から大ブーイングでしたが、懐かしかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
仙台のどん底時代を熟知してたズデンコ
教え子でもあるテグさん、リャンやセキの活躍で恩返しできたのだが心中おだやかではないでしょう。
 
状況的にはあの2003年のような大宮の順位ですからね。
 
 
イメージ 7
 
 
前半、明らかに飛ばし気味の大宮に戸惑いながらも前半終了間際にウイルソンがきっちり決めて同点になったことで流れも仙台に!
 
後半始まる前に選手の引き締まった表情がいつもと違う?!
 
 
 
 
 
イメージ 13
何と言ってもシンゴと角田のボランチコンビ復活が大きかったです!
 
ふたりの地味ながらも相手に喰らいついていくプレイ、ルーズボール、セカンドボールの奪取が大宮にボディブローのように後半効きはじめます。
 
前半の飛ばしたのもあって後半になると足が止まってしまった大宮。
 
 
 
 
イメージ 14
 
試合終了後には何度もこのスコアボードを眺めて、勝利気分に浸ってました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
お疲れ様!!
 
選手たちも久しぶりの勝利に充実感の表情がみられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
この試合のヒーローはもちろんジロー!
 
インタビュー後遅れて俺たちサポの前にきたジローはもうノリノリです(笑)
 
画像はブレてますがその気持ちは十分伝わってきますよね?!
 
イメージ 8
 
 
逆転ゴール後には、俺も興奮しすぎてゲーフラを逆さまに掲げちゃうし、ジローが欽ちゃん走りで俺たちの方に駆けてきたのかも確認できなかったのも残念!!
 
後でゆっくり録画でチェックしてみます(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ジローも試合後コメントしてましたが、この試合はゴール裏はぎっしり2千3百人で埋まって熱い応援で選手を後押し!
 
選手もそのサポの思いが伝わったようでいつも以上に勝ちたい気持ちがプレイにも表現出来てたと思いました。
 
 
 
 
 
イメージ 18CLの「お待たせしました!~」の掛け声と共にオーラの歌声がNACK5スタの夜空に響き渡りました。
 
ほんと気持ち良かったです!!
 
来週はユアスタでも久しぶりのオーラの大合唱をしましょう♪
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
イメージ 15
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 16イメージ 17