うお~勝ったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010W杯1次リーグ グループE
 
イメージ 1イメージ 2
   日本  1-0  カメルーン
 
得点  本田 39’
 
あ~疲れた!
仙台の試合でもこんなに疲れないよ(苦笑)
 
選手は良く最後まで集中力を切らさないで頑張った!!
最初のチャンスで決めれたのが大きかった。
 
相変わらずその後のチャンスで決めきれない決定力不足が今後に不安だが、とにかくここで勝点3をゲット出来たことで残りの2試合に向けての選手の気持ちにも余裕が生まれたことだろう。
 
カメルーンは、やはりチーム内の不協和音の影響でか主力のソングやカメニが欠場。チームとしてのまとまりも感じられず、エトーの決定力を活かせるような状況を作れなかったので助かった。
同じアフリカ勢でも前日のガーナみたいだったらヤバかったかも・・
 
勝てたのは良かったけどそれだけ。
 
シュートを打とうとする意識もまだまだだし、課題はいっぱいありそう。
それでも勝利はやっぱ気分いい!!
 
次のオランダ戦は、勝ちはまずないのでなんとかドロー、最悪でも1点差負けで終わらせれば、デンマーク戦で引分でも予選通過の可能性がぐっと高まる。
 
代表ユニ着て応援した甲斐があったね(苦笑)
試合が始まってすぐ長女が帰宅して、ユニ着てTVに向かって応援してるの俺たちの格好を見て冷めた表情で苦笑していたが・・・・
試合終了間際に一番熱くなって応援してたのは長女だった(笑)
 
ガンバレ!!!ニッポン!!!!