おめでとう!岡田ジャパン!/グループE2位通過!!

 
出社してブログ更新してるけど、さすがに眠い(苦笑)
 
 
2010W杯1次リーグ グループE 
イメージ 1イメージ 2
    日本 -1  デンマーク
 
 
 
得点  本田17’ 遠藤30’トマソン(PK)37’ 岡崎87’
 
結果的に本番前に悪さ加減を出し切って、日本の形を作れたのが良かったんだろう。
もし本番前4連敗でなく4連勝だったら本番どうなってたか??
サッカーの奥深さを感じるよ。
岡ちゃんの評価もうなぎのぼりになっちゃうけど、結果が全てとはいえ、韓国戦での敗戦のあたりは、進退伺い報道もあった。揺れ動く監督を見て選手たちが逆にひとつにまとまり岡ちゃんを助けたんだと思う。
地獄のような日々から這い上がったチームは強い!失うものなどないのだから。
岡ちゃんがインタビューで今日の試合は、思い出に残る試合では??との質問に初戦のカメルーン戦のほうがうれしかったと答えてたが、それだけ追い込まれてた中での勝利だけにやはりカメルーン戦がキッカケになったのは間違いない!
 
この大会の目標をベスト4そして、世界中から笑い者になった岡ちゃんだが、とりあえずベスト16に入ったことでなんとか格好もついたし、きっと内心ほっとしてることだろう(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2 オランダ 2-1 カメルーン
 
 
 
 
得点 ファンベルシー36’ エトー(PK)65’ フンテラール83’
 
ロッペンが途中出場で勝ち越し点を演出したらしい。
 
 
 
グループE最終順位
                 勝点  勝  分  負  得点  失点  得失点差
オランダ       9   3   0   0   5    1    +4
 
日本                6   2   0   1   4    2    +2
 デンマーク        1   0   2   3    6    -3
 
4 カメルーン     2    0   0    3     2    5     -3
 
この結果、グループEは1位オランダ、2位日本となり決勝Tの対戦は・・・
          
 
日本    6/29 23:00  パラグアイ
 
 
オランダ 6/28 23:00  スロバキア
 
 
この勢いで南米の強豪も突破しちゃえ!!!!!
 
ガンバレ!ニッポン!!!