ブブゼラは、やっぱうるさかった!!

 
先日のユアスタでの親善試合、浦項スティーラーズ戦に絶対誰か持ってくるだろうと思ってたブブゼラ
思ってたほど多くなかったけど、バックスあたりにふたり?ゴール裏にひとりかな?・・
 
そんな少数でそれぞれが吹いただけどスタジアムにその音が響き渡るんだよね。こりゃあこれが何万人もで吹かれたんでは大変だ(苦笑)そんなことを実感したけど、はっきり言ってユアスタの応援には合わないような気がするけど、どうなんだろうか???
 
今日から仙台は、リャンも参加して練習開始だ。
親善試合は、キャンプ疲れ?からかイマイチのパフォーマンスだったけど、来週末のダービーには万全の状態に持って行かなければ!!
 
FORZA!!SENDAI!!!
 
W杯も今日から準決勝!
明日早朝にオランダvsウルグアイ、翌日ドイツvsスペインだ。
今まで俺の予想は散々(苦笑)
ベスト8予想は4勝4敗、ベスト4に至っては1勝3敗。
決勝に進むのはずばり、オランダスペイン
オランダは固いでしょう。ウルグアイスアレスが出場停止。一方オランダは、スナイデル、ロッペンが絶好調!
 
ドイツとスペインでは勢いはドイツだろうけど、元々優勝予想をスペインなもんでやっぱスペインで!!
ドイツは、世代交代が順調で若手のミューラーと羽生に似てるエジルが絶好調だ。
イングランド、アルヘンに大勝してるのは凄いけど、あまり派手な勝利の後は結構苦戦するものだ。
スペインは、毎試合苦しみながら勝ち上がってきてるのと対照的。
はたしてサッカーの神様はどっちに味方してくれるのか??