新練習場が完成!☆アギーレジャパン、独自色出すも黒星発進。

 
 
 
 
 
アギーレジャパン初陣は、0-2でウルグアイに敗戦。
 
ウルグアイは強いし、こうなることは十分予想できた。
 
まあ親善試合だし、最初が良くてもさ~ザックジャパンはアルヘン勝利だっけ?
 
アジア杯も制してこれはと期待は膨らんだけど、W杯では散々。
 
ジーコジャパンも初陣ではヒデ、俊輔、小野、稲本を並べて黄金カルテットとかマスコミが持ち上げて、やはりアジア杯を制したものの、結局W杯は惨敗。
 
過度な期待を持ってもがっかりするだけなのは、十分学習しました(笑)
 
考えてみれば1998フランスW杯 3戦全敗で予選敗退
 
2002年日韓 トルシエで予選2勝1分けでベスト16
 
2006年ドイツ ジーコで1分け2敗 予選敗退
 
2010年南アフリカ 岡ちゃんで予選2勝1分で ベスト16
 
2014年ブラジル  ザックで予選1分2敗 予選敗退
 
1大会ごとに予選突破してるんだから、今回はベスト16以上?(笑)
 
アギーレは若手をどんどん試すようだし、今のうちに負けてもいろいろ吸収できればいい。
 
ザックは、初召集の選手はほとんど起用しなかったが、アギーレはFWに皆川<DF坂井を起用したし、武藤も試した。
 
実績より自分の目でいろいろ試行錯誤しながら独自色を追及する姿勢が感じられて良かった。
 
初戦敗戦は代表監督では加茂監督以来だとか。
 
だからどうなんだってことですよ。
 
これから徐々に作り上げて4年後にピークを迎えてくれればいいのです。
 
毎回、あまりに期待し過ぎてしまうので、今回は少し引いてみていこうかなと思います。でも最初だけで熱くなっちゃうんだろうけど(笑)
 
 
 
年以上かけて建設していたクラブ専用の練習場がやっと完成したようです。
 
まだシャワー等施設面では不備ではあるが、芝が素晴らしく良さそうだし、どんどん活用してチーム力を上げていってくれればいいですね。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2